プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の選び方についてです。
車選びをする際に、走り心地に求める条件はなんですか?また、居住性に求める条件はなんですか?複数あれば、全て教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

天井が高く荷物が多く積めること。


天井が高ければ棚など家具を配送を待たずに持って帰れることもあります。二人暮らしの縦型洗濯機ならNボックスやフリードでも載せて帰れます。4月など引っ越しシーズンは配送が混み合う場合も多いです。私はバーベキューも好きなのですが、荷物が積めるのは良いです。
左右後方の目視の見通しが良いこと
車線変更や曲がり角、バック時ぶつけないための注意のストレスに関わります。
優先度は低いですが座席位置が高めだと長距離で目と頭が疲れにくいです。(高速道路など路面が遅く見える)
    • good
    • 1

今の車って、値段が同じくらいなら、どれでも走り心地も居住性にも大差はなしです。

もう、ほかの人が感じない程度の好みくらいです。

歳をとってるので、乗り降りが楽であることが第一なので、セダンの座席は低すぎて除外。それと、運転席足元が狭い車は、ブレーキとアクセルを踏み間違いもあるので、選考に没。足元が広々しており、座席の高さがお尻の高さであることが、車選びの譲れない条件です。
    • good
    • 1

走り…


スピードが出る事…加速の速い車
ちゃんと曲がってちゃんと止まる車
悪路も走れる事

居住性…
乗せたい人が乗れる乗車定員
手足が伸び伸び出来る事
長時間運転できる事
静かな事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!