プロが教えるわが家の防犯対策術!

建物の裏手が崖のアパートを紹介されました。
やめた方が良いと思うのですが、ご意見お願いします。
(メゾネットでその部屋一つだけ。コンクリートで固められています)

他に物件がほとんどありません。中は綺麗ですが…

質問者からの補足コメント

  • 崖をコンクリートで固めたやつです

      補足日時:2021/12/22 11:54
  • つらい・・・

    裏手というか、窓の外。
    この物件以外は3週間待ちです…

      補足日時:2021/12/22 11:54

A 回答 (4件)

その建物を建築した際の基礎がどうなっているのか、その構造設計書を要求しましょう。


拒否されるようなら、避けた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/21 23:37

大きな台風や豪雨が続いたら、崖がどうなるかは毎年ニュースで良く見ると思うのですが。

過去のそういうニュースを検索してみて、主様がどう思うかが答えです。
    • good
    • 0

結局、賭け。


賃貸なら、一瞬で財産を失うようなことはない…という考え方も。どのくらい長居するかにもよるし。大地震で崩壊するような可能性は低いと思いますが、破損したり退去命令が出たりする可能性くらいはある。住人なら追い出されて困るくらいでさほど損害は無いと思いますが、家主はアパート一棟失う恐れも。…そういった覚悟があるか。

でも持ち家なら、私は絶対買いません。
    • good
    • 0

まぁ圧倒的多数の物件は何も問題無いのだろうけど。

。。。

気持ち的に住みたくないなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震多い地区なんです。
嫌ですよね。

お礼日時:2021/12/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!