プロが教えるわが家の防犯対策術!

一戸建の住宅分譲地の話しです。夜の8時に庭で自動車を洗車するのは非常識ですか?それとも許容範囲ですか?

A 回答 (4件)

騒音を出したら迷惑で非常識になるが、こっそり洗うなら文句言えないよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦でキャッキャ言いながら洗ってましたよ、8月のはなしですが、

お礼日時:2021/12/22 09:33

常識的には寝る時間ではないのですが、許容範囲ギリギリですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎりぎりですか?!

お礼日時:2021/12/22 09:33

夏季なら良いと思いますが!冬季ならどうでしょうね?又、水道のビチャビチャと言う音はちょっと迷惑ですね・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

8月の話しです。なるほど、ギリギリセーフなんですかね、

お礼日時:2021/12/22 09:34

法的には、受忍限度という話になってしまうのですが、現実には「受忍限度を超えていないから問題ないだろう」では済みません。



一般論としては「夜の8時に庭で洗車」は問題ないと思いますが、関係しそうなお隣さんに確認した方が無難です。

感情的な行き違いはエスカレートしやすいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は洗車しませんよ。近隣のアホがやってた話しです。

お礼日時:2021/12/22 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!