プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何のために、社会で働きますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/22 12:54

A 回答 (6件)

生活するためでしょうね

    • good
    • 2

生きていくため!

    • good
    • 1

人それぞれですね。


お金のためとか誰かの役に立ちたいとか偉くなりたいとか楽しいからとか。
でも一番多いのなにも考えずそれがふつうだからって人かもしれないですね。
    • good
    • 1

楽しい暇つぶしでお金をもらって 美味しいものを食べるためです


仕事なくなってからは 暇つぶしに苦労するし
収入がないし美味しいものも食べられないし
税金と健康保険料だけ取られるのよ
つまんねぇ
    • good
    • 1

お金を稼ぐと理由が大きいとは思いますが、私は、人間が生活するために働く、と思っています。

それぞれの職業がありますが、働く人がいなければ、人の生活は成り立ちません。なので自分もその一員になると言う意味で、日々働いています。
    • good
    • 1

そりゃ一番の理由は生活の為でしょう?



二番目の理由は「社会」と繋がっていないと、社会性が乏しくなります。


社会に出て働くと、否応なしに嫌な人とも関わりますし、理不尽な目にも遭います。

 ある程度、自由が利かないのが会社勤めである一方、逆の意味でそういう場に身を置くから社会性が培われます。

 当たり前ですが、仕事なんて自分のペースでできないのがほとんどです。
周囲との協調性なども求められます。

 私が結婚しても、結婚相手には仕事に就いて欲しいと願う最大の理由です。

 親は宗教に傾倒しました。
もし、普通に社会の中でやってたならこういう過ちも回避できたと思います。

 持ちとん、宗教に傾倒すること=社会性が失われるという訳ではありませんが、盲目的に傾倒する人ほど、癖の強い人になると思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!