プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機材がボーイング737だとがっかりしませんか? (A320も含む。)
B767 B777 B787 A350だとホッとします。
米国に行くと結構長距離でも、B737が多い。
これはつらいです。

A 回答 (9件)

であれば自腹でBusinessUpgradeですかね。


自分はビンボーなのでひたすら我慢ですが。
「国内線 小さな狭いボーイング737 好き」の回答画像1
    • good
    • 2

そうかな・・・・・



小さい方が何かと待ち時間少なくて悪くはないと思ってるが
    • good
    • 2

しませんね。

    • good
    • 0

混んでなければ問題ないです。


ただ、幹線に機材繰りの関係でB737が入ると、(利用者が少ないと思われる便に入れているとは思いつつも)それ以上に定員が大幅に少ない分混雑する傾向があるのは難ですね。
    • good
    • 0

むしろ、F27とか、EMB120とか、ATR72とかの方がホッとします。

まぁ、さすがに今はF27には滅多に出会えませんが。
    • good
    • 2

ナローボディー機は結構好きです。


737よりもっと小さい普通席(エコノミー席)の座席配置が2+2の方が更に好きです。(^^;

ワイドボディー機は乗り降りに時間が掛かりますし、人が多いので何かと騒がしい場合もありますし、機内サービスにも時間が掛かります。加えて預入荷物も多くなるので荷物が出て来るのに時間も掛かりますし。。。
    • good
    • 1

ガッカリするので極力使いません。


航空会社の時刻表には、使用機材が書かれているので、
その便は極力予約しません。

その機体しかない。と言う場合は、
事前座席指定を通路側にして、最後の最後に搭乗します。
通路が1本しかないと、通路がごった返して、面倒だから。
    • good
    • 1

>米国に行くと結構長距離でも、B737が多い。



え、本当ですか?
アメリカに行くにはETOPS180があり、B737で認証を受けている機材は少ないはずです。

またアメリカ西海岸は最短でもアンカレッジの5600kmちょっと、B737の航続距離は700ERを除き6000kmなので、サイパン・グアムを除き米国に行く線にはB737は使わないと思うんですが、どこの航空会社なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本発米国行きと書いていません。
米国の国内線のことです。
ニューヨークーロサンゼルスのような路線 5時間のflightでもA321やA319(小さい!!)が飛んでいいます。 会社によってせいぜいB767の便がある程度。
日本国内だと幹線ではB787やA350が飛んでいます。(日本の空港は多頻度運航ができないから機材が大型化するのでしょうが。)

お礼日時:2021/12/26 20:03

過去 おもにB747-400を職場としていましたが、B737の機内がとりたてて狭いとも思いませんし、長時間のフライトでも別段辛いとも思いませんしガッカリもしません。

むしろ747などのエコノミークラスの劇場みたいに人人人のスペース感のほうが鬱陶しく思われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!