プロが教えるわが家の防犯対策術!

う ま

競馬は、経験は浅いです

A 回答 (11件中1~10件)

テンポイントです。


昭和53年1月京都競馬場でので吹雪が舞う「日経新春杯」でのレースです。スタートから快走し3コーナーまで先頭を走っていたが、4コーナーの植え込みにさしかかった時、ガクンとバランスを崩した、左トモの骨が出て血が吹き出していたが、それでもテンポイントは走ろうとしていたのです。
競走馬とは本当に根性のある馬だと痛感しました。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ だから伝説になる競走馬なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 19:01

初のクラシック三冠馬 シンザンでしょうね。



実力ではディープインパクトでしょう。
    • good
    • 1

初の三冠馬 シンザンでしょうね。


実力ではディープインパクトでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前ではディープかも知れません。

記憶の面ではどうかなと思って聞いてみました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 19:04

キーストン。


 第15回阪神大賞典でのエピソードは泣かずに読めません。詳しくはwikiの「キーストン」を読んでつかあさい。
 前脚骨折にもかかわらず落馬で倒れた騎手まで戻って…日本競馬史上最高の感動モンです。

 でもね、競馬馬の骨折は治せないから、即日薬殺処分…。

↑の話は大昔、近畿放送(京都のラジオ局)の深夜放送のパーソナリティーをしていた諸口あきらの「キーストン・ブルース」で知りました。

「記憶に強烈に残っている競走馬って、なんで」の回答画像9
    • good
    • 1

タマモクロスとオグリキャップの天皇賞一騎打ち



なんか息子達が、先日タマモクロスが実装されたとなんとかって騒いでいたけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実装?
武器か何かになりうるほど、有名なのかも

お礼日時:2021/12/22 19:03

ハイセイコーです 京都競馬春の天皇賞 湧きましたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勝ったのですね

お礼日時:2021/12/22 19:02

「記憶に強烈に残っている競走馬って、なんで」の回答画像6
    • good
    • 0

トーショーボーイとテンポイントの一騎打ち

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

動画があった気がします。

お礼日時:2021/12/22 18:59

オグリキャップ



ディープインパクト

ハイセイコー

シルフィード

うんこたれぞう(マキバオー)

競馬やった事ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬やったことない時期でも、
その名の多くは知っていました。

お礼日時:2021/12/22 18:59

テンポイント

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レース名にもなりましたっけ

お礼日時:2021/12/22 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!