プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪を家でも外でも常にしている男性って嫁に対するアピールですか?職場で常にしてるひととしてない人がいて、何故だろうとおもいます。男で常につけてる人ってどういう心理がありますか?しかも常につけてる人で自分から女性に対して気さくに行く不倫噂のある男性もいます。なぜなのでしようか

A 回答 (7件)

旦那は昔、「最近は結婚指輪してる人モテるらしいよ!」の一言でずっとつけてました(だからと言って見てくれがそうでも無い旦那はモテるわけは無いのですが(笑))10年ほど前、指輪を無くしてからはつけてません。

我が家の場合は嫁へのアピールでは無く本気でモテたかったというくだらない理由です。
    • good
    • 1

妻へのアピール?まぁ新婚さんで、相思相愛だよねーっていう意思確認の習慣って人もいるかもだけど、長年の夫婦であれば本当に慣れというか、逆に無いと気持ち悪いとか、そんな感じではないですか?


職種やアレルギーや色々あるので、人によります。徐々に太って外せない場合もあるし。

そもそも指輪の有無で妻への気持ちは測れませんよ、無関係です。
不倫噂のある男性?それは心得ているんですよ、既婚の方がモテるし、それでも関係を了承する女性はチョロいし文句言えない立場に出来るからです。
    • good
    • 4

決まった相手がいるっていうアピールだと思います。


既婚者だと女性側も、狙われないと分かって安心しますし
    • good
    • 3

気にするほどの理由はないと思う


ただの習慣
外す理由もなければタイミングもない
結婚指輪をつけていても不倫する人はする
結婚指輪なんて結婚の記念品みたいなもの
つけるつけないのは
夫婦仲とは別問題
    • good
    • 3

キザだし、キモいよ!俺なら絶対にしない!


ちなみに独身ですが〜草
    • good
    • 0

>職場で常にしてるひととしてない人がいて、何故だろうとおもいます。


男性にも個性があるからです。

>男で常につけてる人ってどういう心理がありますか?
既婚表示アイテムで、妻を大切にする意思表示の場合も、妻に言われ
我慢して付けてる場合など様々です。

>常につけてる人で自分から女性に対して気さくに行く不倫噂のある
男性もいます。
俺は既婚だぜ、不倫したいんだが付き合わないかという誘いも
その男にとっては、かっこいいと思っているのでしょう。
既婚でも指輪とかせず、独身の振りで不倫希望の男の方が多いので
少数派と言えます。
そうは言っても不倫は不倫なので、ややマシと言うだけです。
    • good
    • 0

給料のキャッシュカードは妻に取り上げられて


家計管理はがんじがらめにされて、小遣い制を
強要されても平気で生きてられる位に神経が抜けてる人間達だけがそうしてるのさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫁が好きってこと?

お礼日時:2021/12/22 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!