アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校帰りにバイクと接触しバイク側が悪いことになってるにですが、どうすればいいと思いますか?
法律の観点から
ちなみに体ではなくカバンに接触しました

A 回答 (2件)

法律的には


まず、接触事故が起きた事を警察に通報する事です
これを怠ると、双方処罰対象になります

あとは。相手側が、カバンの弁償を行うかどうかだけです
    • good
    • 1

被害があるのか、ないのかが重要です。


被害がなければ何もすることはありません。
敢えて・・・・なら、いわゆるアタリ屋と何ら変わりませんけど?。
法律の出番なんかありません。
当たり屋なら法律の出番はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は学校に暴言を吐いたらしいです

お礼日時:2021/12/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!