プロが教えるわが家の防犯対策術!

buffalo LinkStation LS520d
Windows10

ネットワーク接続ハードディスク(NAS)を利用しています。

ネットワーク上のPCから、突然 NAS に接続できなくなりました。そのため NAS を再起動したく、ハードディスク本体背面の電源スイッチを OFF にスライドさせましたが、5分程経過しても電源ランプが消えません。

電源ランプの付いたまま ACアダプターを抜くと、故障の可能性がある、と説明書にありますので、躊躇しています。

▼LinkStation LS520d 説明書
http://nice.kaze.com/buffalo_ls520d0402_man.pdf

このような場合、再起動する方法があれば教えてください。なお、NAS Navigator で LinkStation が検索されない状態です。

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

アップデートが走っているか、バックアップが走っているかではないでしょうか。

その処理が終わったら、(電源スイッチをOFFにしておけば)自動で電源が落ちるタイプだったと思います。
ただ、電源ランプやアクセスランプの点滅がなければ、電源を抜いてしまってもいいような気もします。壊れる可能性もあると思いますが、すでに壊れた結果である可能性もあるわけで、勢いでやってしまえば何とかなるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほーほけきょッさん、ご回答ありがとうございます。

アクセスランプが光っていない時に、電源を強制的に落としました。

その数分後に電源を入れ、問題なく動いています。

お礼日時:2021/12/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング