稲垣五郎さんの事件がありましたが、その後他のニュース番組とかでスマップや他のジャニーズメンバーが出たときなどにマスコミの人がそういう事について聞きませんよね。ああいうときにはマスコミはやっぱり聞くとは思うんですけど今回は聞いちゃダメみたいなのがあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ジャニーズの力はすごいですよーっ!!



女性アイドルを抱える事務所の場合,他の事務所との競争もありますが,逆の意味で平等に扱えます。

しかし,男性アイドルは基本的には同事務所が独占状態です。

はっきりいって,マスコミは手が出せません・・出したら最後2度と取材には応じてくれないでしょう(これは編者者にはちょっとつらい・・・)

ジャニーズに関しては,暗黙の了解事になってますね
(・・かといって,マスコミが納得してるわけではないですが・・)

具体礼を教えましょう

国会でジャニーズの児童虐待の事が論議になった事があるのを知ってますか?
国会で取り上げられ,海外のニューヨークタイムスなどにも取り上げられるほどのニュースが国内のメディアでは殆ど取り上げられませんでした。(NHKがチョビっとやったくらいです)

・・・そのくらいの力を持っているのです・・
    • good
    • 0

ジャニーズに全く関係の無い「週刊文春」が、<聞いちゃダメ>という事を書いています。

    • good
    • 0

 ジャニーズ事務所の抱えているタレントは今すごい人気ですよね。


そのタレントが使えなくなるということは
そのTVや雑誌にとっては死活問題です。
実際に、女性週刊誌でこの問題についてコメントしたところ、
その週刊誌の出版社が発行するアイドル雑誌からジャニーズ関係がおろされ、
誌面が台なしになり、もちろん売り上げもがた落ちになるでしょう。
そういう仕返しを恐れてどこも及び腰になっているのです。

 そしてこれは暗黙のルールなんかではありません。
実際に「おたくの○○、うちのタレントいないと困るでしょう」的に恫喝しています。
また、ジャニーズ事務所は海外取材と称して
お気に入りのマスコミ関係者を招待していたりしますから
あまり強いことが言えない状態というのもあるそうです。
ただし、これはジャニーズ事務所に限ったことではありません。
どこの事務所でも「うちの○○のスキャンダル書いたらどうなるかわかってるな」とか
「○○のことを書かないでくれたら××のネタ、おたくにだけあげるから」
くらいのことはやっています。
影響力の強い大手プロダクションに入っていればかばってもらえます。

 それより稲垣「五郎」さんという字の方が気になります。
稲垣「吾郎」ちゃんですので気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

森君のSMAP脱退の時もそうでしたよね。




これには、ジャニーズ事務所の報道規制があるようです。

ジャニーズ事務所が抱えるタレントは、
バラエティー、ドラマ、音楽番組と どの局で何に出演しても
高視聴率のタネです。


事務所としては、ジャニーズのタレントを番組で使いたいなら
スキャンダルは なるべく報道しないように
という 暗黙のルールを押し付けているようです。


テレビ局としては本来、ジャーナリズムとして
毅然とした態度で報道すべきと思いますが、
目の前の視聴率に屈して 腰抜けになっているんだと思います。


「やじうまワイド」で、今回の事件を 大きく取り上げなかった為、
芸能リポーターの梨本勝さんが 番組出演を取りやめましたよね。


梨本さんは「視聴者は裏切れない」と言ったそうですが
彼はジャーナリストとして 正しい態度をとったと思えます。


_
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMAP木村拓哉と稲垣吾郎の仲

先日、何気なくミュージックステーションを見ていて、
SMAPが歌う前のタモリとのMCシーンの中で
木村拓哉が稲垣吾郎の話す内容にカチンときたのか、
お前呼ばわりして結構ボロクソに言っていました。
怒り任せのせいか、稲垣吾郎の楽屋での態度にも毒づいていたように思います。
前々から思っていたのですが、
木村拓哉って稲垣吾郎のことが嫌いなんではないでしょうか。
それから同じジャニーズ事務所の先輩、
光GENJIは実はメンバー同士凄く仲悪かったという話も聞きますが、これも事実なのでしょうか。

Aベストアンサー

私も、拓哉君と吾郎君は仲悪くはないと思います。
拓哉君は「一番吾郎と合う」と言っていたし。
昔はかなり仲良しだったみたいですよ。
拓哉君の服装を吾郎君が真似していてジャニーサンに「吾郎を巻き込むな」と拓哉君が怒られたとか・・・(噂ですので本当かわかりませんが)
事件後、吾郎君はキャラが変わってイジラレキャラになっているような気がするのは私だけでしょうか・・・
でも、信頼関係があるからこそ何でも言えるのではないでしょうか??

それより拓哉君と中居君の関係が気になります。
仲悪いという意見もありますが、そうでないという意見もありますし・・・

光GENJIは、前にアツヒロ君が「俺、晃と諸星しかアドレス知らない。」「みんなで会う事は絶対無い。」と言っていました。光とGENJIで分裂があったとも聞きましたよ。

長々とごめんなさい。

Q稲垣五郎の不祥事

数年前に起こした不祥事で、SMAPの稲垣吾郎には、前科がつくことになったのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
以下のページを見る限りは、【起訴猶予】で【前科無し】になったようです。

参考URL:http://curry.2ch.net/smap/kako/1001/10011/1001140848.html

Q2002年の稲垣吾郎の復帰コメントが見たい

2002年の稲垣吾郎の復帰コメントが見たいです

Aベストアンサー

当時のニュース記事に抜粋して掲載されているものでよければ、こちらを。

稲垣吾郎「スマスマ」復帰で直筆コメントを発表(サンスポ)
http://web.archive.org/web/20020115143023/http://www.sanspo.com/geino/shock/s0201/g_top2002010901.html

「生まれ変わりました」稲垣吾郎、生謝罪で涙の復帰(サンスポ)
http://web.archive.org/web/20020119204539/http://www.sanspo.com/geino/tv/tv0201/g_top2002011501.html


下記ページの関連記事へのリンク(すべてリンク切れ)をクリックして、
http://www.geocities.com/ina_mem/ina_mem/

開いたエラーページのアドレスをこちらに貼り付けて検索してみて下さい。当時のページが保存されていれば見ることができます。
http://www.archive.org/web/web.php

参考URL:http://www.geocities.com/ina_mem/ina_mem/,http://www.archive.org/web/web.php

当時のニュース記事に抜粋して掲載されているものでよければ、こちらを。

稲垣吾郎「スマスマ」復帰で直筆コメントを発表(サンスポ)
http://web.archive.org/web/20020115143023/http://www.sanspo.com/geino/shock/s0201/g_top2002010901.html

「生まれ変わりました」稲垣吾郎、生謝罪で涙の復帰(サンスポ)
http://web.archive.org/web/20020119204539/http://www.sanspo.com/geino/tv/tv0201/g_top2002011501.html


下記ページの関連記事へのリンク(すべてリンク切れ)をクリックして、
http:...続きを読む

Qスマップの稲垣吾郎サンが逮捕されたみたいですが

ゴロウちゃんが、道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕されたみたいですが、どのくらいの処罰になるんだろう?超心配。

Aベストアンサー

道路交通法違反(駐車違反?)より公務執行妨害罪の方でかなり立件が揺れ動くと思います。 後者は罰金刑がなく起訴されると執行猶予が付くとは思いますが、懲役何月・執行猶予何年というパターンの判決が出ます。しかし、報道によると、取り締まりの婦警さんにはケガがなかったらしいのでこれに関してはもしかしたら起訴を見送る可能性もあります。ただ、これを免れたとしても駐車違反?に関しては必ず処断されます。青キップを切らずに略式起訴(赤キップ扱い)にして十数万円の罰金刑になる可能性が大です。また、スマップの芸能活動にも多大な支障をきたすのが必至です。

Qニュース等での稲垣吾郎さんの呼び方

稲垣吾郎さんがニュース等で「保釈された稲垣メンバーは・・・」という呼ばれ方をしていますが、何故"メンバー"なのでしょうか??

Aベストアンサー

安倍帝京大学学長なども容疑者呼称をやめたという経緯があるそうです。「呼び捨て」は罪状が確定していない被疑者を犯罪人扱いしており、人権侵害にあたるためのようです。

「社会的な地位を持っている人については、記事文頭で容疑者であることを説明した後、事件とその人物の主張、役割を明確にするため肩書呼称を使っている」のが各メディアの姿勢みたいですね。

私もあの呼び方は違和感がありました。SMAPのメンバーであることを報道で伝えたほうが、幅広い年代の視聴者にもわかりやすいとの配慮かもしれませんが、「さん」付けの方が(それも逆に批判がくるのかもしれませんが)まだましなような気がします。いしだ壱成は「容疑者」としか言ってないし…。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9609/paper/0904/media.html

Q草なぎさん逮捕・なぜ「容疑者」?稲垣さんの時は、「メンバー」という呼び方

今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

Aベストアンサー

一般的にマスコミ用語で起訴されるまでは(刑が確定するまでは)、容疑者という表現をします。

稲垣の時もそーです


最初は稲垣容疑者でしたよ

Qそういえば稲垣吾郎の単独のCMってみたことある? 思い浮かばないけ。

そういえば稲垣吾郎の単独のCMってみたことある?
思い浮かばないけ。

Aベストアンサー

https://youtu.be/9kaGBfdtFKY

https://youtu.be/bIHrJ6BtrkY

https://youtu.be/hBwKbvDpBRw

稲垣吾郎CM51本
https://youtu.be/r97hBcoIbHI?list=PLteXdEeJ0NpdqO4hjQ7UE6QOFpDuaiE0E

Q明石さんまの番組にスマップ以外のジャニーズは出演しないのでしょうか?

明石さんまの番組にスマップ以外のジャニーズは出演しないのでしょうか?

私は見たことが無いのですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

今年、さんまさんと嵐の桜井君は一緒に番組をしますよ。詳しくは参考URL をご覧ください。あとV6のメンバーやマッチもさんまさんの番組に出たことがあったと思います(「さんまのまんま」だったかも)。

参考URL:http://janews.seesaa.net/article/92528028.html

Q昔むかし稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルは・・?

 かなーり昔になりますが、稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルと内容が知りたいのですが、思い出せません・・・。

 当時小学校か中学校くらい?だったのですがかなり真剣に見ていて最後は稲垣吾郎が牧瀬里穂に「笑顔を見せて」とか言って死んでしまいます・・(確か・・)。

最終回で大泣きし姉にバカにされた記憶はあるのですが・・。(笑)。
ちなみに牧瀬はその当時前髪をパツッと切ったロングヘアだったのですごい昔かと思うのですが、ご記憶のある方・・教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

1992年にフジテレビで放送された「二十歳の約束」でしょうか。

■脚本
坂元裕二
(「東京ラブストーリー」「翼をください」
「恋愛偏差値」「あなたの隣に誰かいる」
「愛し君へ」「ラストクリスマス」など)

■キャスト
牧瀬里穂(高井夕希)
稲垣吾郎(赤井純平)
田中律子(北原咲)
筒井道隆(藤村旭)
深津絵里(澤井茜)
早川亮(宍戸久志)
坂井真紀(来杉絵里)
竜雷太(高井和彦)

■音楽
小室哲哉

■主題歌
「約束の橋」 佐野元春

牧瀬里穂の「ヒューヒューだよ!」というセリフが当時流行りましたが(笑)

Qナンチャンと一緒にコントをやった、ジャニーズのメンバーは?

10数年前、ウッチャンナンチャンがやっていた番組(『SHALALA』だったと思うのですが、判然としません)の中で、南原さんがジャニーズJr.3人と“SOS”というユニットを組んで舞台でコントをやったのですが、その時のJr.のメンバーが誰なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
SMAPの吾郎くんのダンスがリズムにちょっと遅れる…というネタをやっていらっしゃったので、ネタの内容と時代から推測して、今のKinKi KidsかV6のメンバーだったんじゃないかナ?と思うのですが???

Aベストアンサー

こんばんは!

No.1の御回答に補足させて頂きます。
『ウンナン世界征服宣言』でコントグループ『S.O.S』を結成していたのは
当時ジャニーズJr.だった、国分博さん・星英徳さん・佐野瑞樹さんのようです。
1994年のことのようです。
因みに、佐野さんは今もジャニーズに所属し、
舞台を中心に活躍されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報