アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANケーブルについて
LANケーブルの挿す部分か壊れてるかどうかどうやって判断すればいいですか?ピンか折れたLANケーブルです。ルーター刺したら普通に使えます。似た質問もしましたか、気になったので追加で質問しました

A 回答 (6件)

>壊れてるかどうかどうやって判断すればいいですか?


壊れてないヤツと見比べて違いを見つける

>ピンか折れたLANケーブルです
ピンってどこだ
抜け止めのツメが折れただけならとりあえず通信には影響ない。
けどちょっとしたことで抜けて通信止まったりする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーこにらにします他の方の回答もありがとうございました

お礼日時:2021/12/22 21:52

LANケーブルについてですが、コネクタ、LAN線に異常がなければ、ピンが折れていても、ハブ、PC、ルータ等に奥まできちんと刺さっていれば、問題なく使用できます。

ただ、ピンが折れていると、LAN線につまずいたり、線を引っ張ったりすると簡単に接続機器から抜けてしまうので、常時使用する線ならコネクタを付け直すか、新しいLAN線と交換した方がよいと思います。
    • good
    • 0

ゴニョゴニョしても通信が安定して正常なら大丈夫です。


写真くらいつけたほうがいいですよ
    • good
    • 0

LANケーブルテスターを購入してテストすればいいだけ。

    • good
    • 0

前回のBAありがとうございます



ルータとPCを繋いだ時にLANケーブルの接点が壊れていたら左下のOSで表示するネットワークのインジケータにxが付く(ネット未接続)
    • good
    • 0

導通なら導通検査、欠壊なら目視検査です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!