アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳、彼氏は25歳で付き合って1年です。
私はもうすぐ29歳になるのですが、結婚という文字が彼氏から全く出て来ずモヤモヤしています。
ちなみにお互いの親にも居ることは伝えておらず会っていません…同棲もしていません。

付き合う前に知り合いからいい年だし、家を建てる用の土地を安く譲るから買わないか、買ってくれるなら売却に出さず譲るという話を頂きました。
(付き合う際に結婚前に土地を買うかもしれない、それでもいいか?と聞いて納得のうえ付き合いました)

その土地の立地条件が良く半値以下で譲ってくれるそうで、私名義でローンを組む身としては何も悪い条件ではありません。どうせ住むなら賃貸ではなく自己投資として家を建てるのも悪くないと思っています。

しかし、彼にその話をすると『俺はいいけど、母親からもっと考えなさいって言われると思う』と言われました。そのあともその話には触れず避けられてます。

数ヶ月前、結婚の意志があるか切り込んだ際も『結婚のメリットって子供がいること意外なくない?』と言われショックでした。

売却の期限が迫っているので、そろそろ決めたいのですがもう一度彼に正直な気持ちを話してダメだったらズルズルしても仕方がない、別れなければとわかってはいますが、彼と別れる決意が出来ずずっとモヤモヤしています。彼自身のプレッシャーや決断をしなければならないストレスもあるかと思います…

どのように伝えれば納得してくれて、結婚への道が進むでしょうか…彼氏とは普段からは喧嘩もせずストレスもなく仲良くやっていけているので別れることが想像出来ず躊躇してしまいます。彼と結婚したいので待つという選択もありますが、出産を考えるとそろそろ…と正直焦っています。
そんなこと自分で決めたらいいのでは?という意見もあるかとは思いますが暖かい助言をして頂けたら嬉しいです。
長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

土地に関しては、彼との結婚云々関係なく購入しておくのもいいですよね?


半値以下で購入だし、不要であれば先で売ってもいいですしね。

彼とのことは、貴方次第ですよね。
ただ、年月はあっという間過ぎていきますから、見切り付けた時は振り返らず前に進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
本当にその通りです。
不要になれば売却も出来ますし、購入額以上の売値がつく物件と言われました。
私はこうしたい、と意志を伝えるべきですよね…
拒否されるのが怖くてずっと逃げていましたが、今度伝えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/22 22:41

ああ、昔のことを思い出してしまう、めっちゃ共感できます。



女性からプロポーズも有りだと思いますよ。

但し、不動産購入は慎重にされるべきと思いますよ。

あまりにお得感ある話は、気をつけて。

難しい言葉がたくさんでてくるので、ちゃんと勉強してから購入しましょう。

女性は妊娠や出産など、休暇が必要なイベントが有るので、本当にローンを返却できるかとか真剣に考えて、専門家の意見も聞いて、家を買ったことある身内の意見も聞く価値有りですよ。

不動産持ってる独身女性は、男性が引いてしまう場合もあるそうですし(全員じゃないけど)

逆プロポーズを試すことなく諦めるなんて勿体無いから、3歳差なんて全然OKでしょ。

私の周りは割りと嫁さん女房が多いけど、幸せに楽しくやってます。

年上の旦那さん持ってる人達は、男尊女卑思想が当たり前世代で考え方が合わなくて苦労してたりします。

だから、今の彼氏さんとの愛を大事に育てて、幸せになったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しいです!
自分自身がどうしたいか考えたとき
結婚に焦るのではなく彼といる時間を今は選びたいのでちょっと様子みてみます。

お礼日時:2021/12/23 00:49

私なら、


結婚の意思がないみたいだから、もう終わりにしよう。
と、言います。
もし貴方のことを本当に愛してるなら、失うかも知れない、または、失ったものの大きそを感じると思います。
そのとき、彼がどう出るか、ですよね。
ただ、これは私なら、の話ですが。
    • good
    • 1

相手は、まだ25でしょ。


男で25歳なら、結婚なんて考えませんよ。
結婚相手は別に探した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
結婚前提という話で付き合っていたのですが
彼にもう一度聞いて気持ちを整理して考え直したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/22 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!