プロが教えるわが家の防犯対策術!

で、結局コロナワクチン何回打とうが感染するんですよね?

A 回答 (9件)

するけど重症化はなくなります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染した時点で隔離されるなら会社や家族に迷惑かけるの一緒ですよね?

お礼日時:2021/12/23 09:56

ワクチンで作った抗体が強い場合は感染しても始末してくれる

    • good
    • 1

まぁそうですね。

会社や家族に迷惑かけちゃいますね。でもワクチンは死なないとゆう事に着目して作っていると思います。迷惑は二の次でまず感染して死なない人を減らしたいんだ思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年末年始はどう過ごしますか?やっぱり人混み避ける感じですか?

お礼日時:2021/12/23 10:00

はい



100%感染しない方法は、無人島で自給自足で誰とも接触しない生活をするしかないです。

それでももしかしてコウモリから感染するかもしれないけど。
    • good
    • 1

「感染した時点で隔離されるなら会社や家族に迷惑かけるの一緒ですよね?」



え?ホントに分かってないの?
え?
重症化した場合と そうで無い時の差が?
え?

あ、だからこういう発言かぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の会社は2週間も休んだらほぼ復活できません

お礼日時:2021/12/23 10:29

年末年始は一応人混みを避けます。

ワクチンを打ってても死ぬ人が出てるのは事実なので一応避けます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら窓全開ドライブにいきましょう笑

お礼日時:2021/12/23 10:30

そうですよね 3回打ってもかかるんですからね 自分で気を付けても


怖いですね 空気感染も視野に入れていたほうがいいですね
    • good
    • 2

ざっくり言えばイエスです


感染はします、ただ発露する症状が変わります

ちなみに、ワクチンを打ってすぐは感染すらも防ぐ可能性が高い、デルタあたりまでは90%超の確率で効果が有りました
オミクロンについても、3回目の接種で防げる算段が強いと言われています
とはいえ、完全に防げるというわけでもないので、感染する可能性はあるにはあります
    • good
    • 1

そもそも最初から、ワクチン=絶対感染しない


なんて言ってませんけど・・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の知り合い8月から11月までの間4人亡くなりました

お礼日時:2021/12/23 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!