アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんと一緒に電車に乗ったら、赤ちゃんも料金かかりますか?

A 回答 (4件)

赤ちゃんは概ね1歳ごろまでだと思いますので、


基本的にはどの公共機関も無料です。
ただし、1人分の座席を使いたい場合は有料になることが多いです。
(基本は膝の上に座らせる)
    • good
    • 2

此処へ質問するよりネットで調べた方が早いのではないですか?。

    • good
    • 2

小学校に上がる前までの幼児の電車賃は日常よく乗る近郊区間の電車なら大人1人に付き2名迄は無料です。

但し新幹線など座席指定を使う時は大人の膝に乗せれば無料ですが、座席を使うと指定料金や子供運賃が必要となります。新幹線でも自由席の方なら近郊区間の電車に乗るのと同じ条件です。
    • good
    • 0

それぞれ調べたほうがいいです。

五つ子とかなら答えが変わるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!