アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトロな街灯の色はなぜ緑とオレンジ?



ちょっと古い街並みで見かけるレトロな街灯が好きなのですが気になったことがあります。

写真にあるように形の違いはありますが多くの街灯が2つでワンセット、そしてオレンジと緑に色分けされています(中にはオレンジのみなどもありますが)

これは何か意味のある色合いなのでしょうか
もしご存知の方は教えてください
よろしくお願いします

「レトロな街灯の色はなぜ緑とオレンジ? ち」の質問画像

A 回答 (3件)

あくまでも想像ですが、


昔の外灯というのは、赤みがかった光だったので、それを模してオレンジ色なのではと思います。
また昔の外灯のフレームは青銅製のものが多く緑青がふいて青緑になっていることが多かったのでそれを模して緑なのではと思います。
    • good
    • 0

人間特に雄の中にある動物的本能が


甘い蜜や美味しい餌のある色を好むんです
    • good
    • 0

信号の色から来たんだと思う...これに赤が加わればね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A