プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7歳の息子の肘に痒みのある湿疹のようなものができています。
小さい頃から肘に小さなポツポツが少し出ることがあったのですがこんなに酷くなったのは初めてです。
数日前に熱を出してまだ咳がひどいので、治ってから病院に行こうと思っていますが、考えられる原因は何でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

「7歳の息子の肘に痒みのある湿疹のようなも」の質問画像

A 回答 (2件)

イボっぽいですね。



もしイボなら体力が落ちたときに広がり易いです。
広がると治療自体も大掛かりになり、期間もかかるので
熱がないなら早めに受診した方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。熱が下がってしばらくしたら消えてきたので、風邪で体力が落ちて広がったようです。

お礼日時:2022/01/19 14:55

小さい頃から肘に小さなポツポツが少し出ることがあったのですが」←そのポツポツが広がっただけ・・



イボや湿疹は 汁が出て広がる

早めの対処と 治ったと思っても薬を塗り続ける事が大切だっただけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A