アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊田曜子さんが裁判に勝ち、ネットでの誹謗中傷に対して、法的訴訟も辞さないという報道がありました。ヤフー知恵袋や教えてgooで、熊田曜子さんを、批判していた人達は訴えられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

内容しだいでしょうね。


誹謗中傷ならありえます。

最近ですと、木村花さんの事件や、常磐自動車道での「ガラケーの女」事件、どこぞのジャーナリストが若い女を酔いつぶらせてホテルに連れ込み、その被害女性への誹謗中傷の事件などがありましたね。

少なくとも、可能性としては【ゼロ】ではなく常にありえますので、自分としても気をつけたいと思います。
    • good
    • 3

誹謗中傷の内容次第です。


限度を超していれば訴えられる事もあるでしょ。
誹謗中傷と批判は違いますからね。そういう区別を付けられない人が訴えられるのかと。
    • good
    • 3

ヤフーゴミ袋やヤフコメあたりのゴミ共って


木村花も自殺に追い込んだしね
でも、やつらは訴えられなかったね

ただあの自殺以降、ヤフコメもヤフーゴミ袋もちょっとした不適切ワード入るだけですぐに削除されるので

底辺のたまり場のヤフー側もかなり神経質になってんだろうな
国からも警告きたらしいからね。
    • good
    • 1

自分がやってるSNSに対しての書き込みでは。


こんなサイトなんて見てないから
わからない。
ww
    • good
    • 1

訴えられない。

熊田が全部悪いから。ペニオク詐欺で捕まって終身刑が望ましい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!