プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな時、ぼんやりとでもそう思いますか。

A 回答 (7件)

思いません。

年号は所詮年号でしかなく、時代の方向性を左右するものではないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代の方向性を示しませんが、明治なる前は、天災・飢饉・疫病などが来るたびに元号を変えていました。いわば気分転換で時代を変えようとしたのでしょう。

お礼日時:2021/12/25 10:13

ある・・・。


12月23日仕事やってると、平成なら今日は休み(祝日なのに)なんて思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じことを思って質問しました。クリスマスの前にちょうどいい感じに祝日があったのに。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 10:40

思いません。



平成などろくなことがありません
でした。

失われた30年が平成でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンやネットスやスマホが発達して生活様式が一変した30年でした。便利になった反面(便利と言っても、薄っぺらな情報はすぐに入ってくるということが多い)、失っているものも多い気がします。

お礼日時:2021/12/25 10:12

よく考えてくださいよ


平成なら平成33年、明治なら96年です。
散々苦労の年だったなと、国民の9割が思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>平成なら平成33年、明治なら96年です。
       サンザン     クロウ
よく考えてみたら、昭和なら96年です。

大正は対象外と明示しておきます。

お礼日時:2021/12/25 10:12

上皇様はあの時が限界です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

限界と言いながら結構お元気そうでした。
現界からあの世に行かれたのなら別ですが。

お礼日時:2021/12/25 10:04

別にないですね。

平成が続こうと令和が続こうと日常生活は変わりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月23日の祝日がなくったということも、わずかですか日常生活の変化はありました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 10:42

そうですね。

平成が良かったので、続いて欲しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へいせい という音はよかったと思います。偶然とはいえ れいわ になってコロナが流行った感があります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!