プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム式洗濯物について。恋人と同棲を始めるのですが、2人暮らしでこちらに記載されている容量だと小さすぎるでしょうか?一番安くていいなと思ったのですが。洗濯物 7kg/乾燥3.5kgです。SHARP ESS7F

質問者からの補足コメント

• こちらの製品です。

「ドラム式洗濯物について。恋人と同棲を始め」の補足画像1

A 回答 (5件)

やがてご結婚され、お子さんができれば、大量の洗濯物が出ます。

大きいのをご用意された方が宜しいと思います。

洗濯機をはじめ白物家電製品は、8~10年くらいは使用できます。その頃を想定して計画されてはどうでしょう。
    • 0

ドラム式は置き場所がちゃんと確保できる住まいですか?7キロで足りると思いますがドラムは不便なのでつかったことないですね。

汚れ落ちも悪い
    • 0

うちは3人家族で子供もまだ小さいので、10kgで2回回すことがあります。

大人2人なら十分だと思いますが、結婚する予定でしたらなんともいえません。

今使っている洗濯機はどれくらいなのですか?
そこから逆算するのも手だと思います。

乾燥を頻繁に使ったり、毛布などを洗うなら10kgあったほうが便利だったりもします。
乾燥を頻繁に使う場合は、カビもつきにくいですし。電気代はかかりますが。
    • 0

その大きさで足りる人もいるし、足りない人もいるよ…。

普段はスーツで、バスタオルは毎日取り替えない派で、あまり洗濯物がでない人は足りると思うけど、洗濯物を溜めたら足りないよね。
毎日作業着とパジャマバスタオルなどマメに洗いたい人もいるし。

共働きで2日に一回とか、3日に一回しか回さない人もいるし…。

なので、マメに2回に分けることになっても苦でなければ足りるよ。

ごっそり洗いたいなら足りないのよ。

あなたたちのスタイルに合わせて買いましょ。
    • 0

充分だと思いますが、10年は、使いますので結婚前提なら考慮してください。

• 0