プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイクニュースや憶測、願望とかを望む人の仕業でしょうか?

噂は信じちゃいけないよ♪
というものの、初めて会う人の前評判を聞かされると、その時点で少なからずフィルターが掛かってしまいますよね?

なしてじゃろ?

A 回答 (3件)

人間は信じたいことしか信じない


からです。

[ 出典 ]
シーザー
[ジュリアス・シーザー、ユリウス・カエサル]
(紀元前1世紀・古代ローマの将軍、政治家、前100頃~前44)
『ガリア戦記』



こんなに文明や科学が発達した世界なのに
 ↑
科学が発達しても、人間心理は
変わらないからでしょう。


肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

コロナは2年経つのに 1,9万人。

糖尿病1,4万、交通事故0,3万。

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が科学的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。
納得ですわ。

お礼日時:2021/12/24 19:41

禁欲、食欲,性欲同様に噂話、嘘をつくことは人間とし


本来の姿、後は自制心次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
そうなんですね。

嘘をついたこと無い人間なんていませんよね(^^;

お礼日時:2021/12/24 19:39

君のような構ってちゃんがいるからだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、ニートちゃん出てきたよ(案の定)

ほんと、暇なクズ野郎は定型文のような回答しかできないヘタレだよねww

お礼日時:2021/12/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!