プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキのスポンジを前日に作っておきたいのですが、次の日までどのように保管しておけば良いのでしょうか???

A 回答 (5件)

焼きあがったら粗熱を取って、濡らして硬く絞ったフキンやペーパタオルなどをかけておいたのち、ラップにしっかりくるめば、しっとりとしたスポンジになりますよ。


さらにビニール袋に入れてしっかり口を閉めてそのまま冷蔵庫です。
冷蔵庫に入れると乾燥するので密閉する方が良いです。
    • good
    • 1

ラップして、冷蔵庫。

    • good
    • 0

冷蔵庫でOKだと思うが

    • good
    • 0

しっかり密閉するのは不可欠。

その上で、冷凍。今の季節は1日くらいで悪くならないと思うので、味を保つことを考慮しました。
    • good
    • 0

このご時世、スポンジとはいえ何が起こるかわからないので


つねに頭の上にのせておくのが1番安全なんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!