アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン打つ意味がわからない!オミクロン株だってほとんどブレイクスルー感染ですよね!
インフルエンザワクチン打ったらインフルエンザになるのと一緒でコロナワクチンも打たなければコロナにかからないと思います

A 回答 (8件)

ワクチンといっても、感染予防、発症予防、重症化リスクの低減、死亡リスクの低減など様々ですからね。


ブレイクスルー感染なんて、ワクチン接種が世界的に始まってしばらくしてから言われ続けていることですし、今さら…

少なくとも日本では打たない自由もあるので、ワクチンの是非については日々新しい情報を取り入れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの数コロナワクチン打って死んでいるので怖いッスよ

お礼日時:2021/12/24 13:48

えっと・・・・


インフルエンザワクチンは不活化ワクチンと言って、病原性を無くした細菌やウイルスの一部を使いますね
コロナワクチンは生ワクチンや不活化と違って遺伝情報です
コロナに感染させて免疫獲得の方法ではなくて感染するまえに対応できる抗体を作るのが目的ですよ
    • good
    • 1

ワクチン打って死ぬ・・・


コロナに感染した人でしか 苦しさや不自由さがわからないと思います
極端に言うとずっと感染しない人でもワクチンを打つのは予防のためです
ただ自分は三回目は接種するかはわかりません
自分の場合は高齢の母親が居るので自分より親の安全のために接種しました
インフルエンザは毒性を弱めたワクチンですが
コロナワクチンは遺伝情報を注射してコロナに対する抗体を作る注射ですのでコロナウィルスを注入してません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザのワクチンはたまごから作るのでインフルエンザを入れる訳じゃないんですよ!
現にたまごアレルギーの人はインフルエンザワクチンうてませんよ

お礼日時:2021/12/24 08:00

広めないためのワクチン接種と重症化予防ですよ


風邪のワクチンを打つと絶対風邪にならないとかありえないでしょ?
効き目がどのくらいかによります
コロナに感染して発熱や後遺症で苦しむより
ワクチンによって免疫を獲得するほうが利口では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン打って死ぬとかワクチン後遺症になったら怖い

お礼日時:2021/12/24 07:43

感染しても重症化しないと言われています。

それを信じるなら打つ意味はあると思います。まあ私は免疫力に自信があるから打たないけど。
    • good
    • 0

ウイルスはコロナに限らず変異します。


多くの人がワクチンを打ったから、オミクロンの感染者の多くがブレイクスルー感染になっただけの話。
インフルのワクチンだって、毎年同じものではりません。

>インフルエンザワクチン打ったらインフルエンザになるのと一緒で
私は10年以上打っていますが、感染したことはありません。
    • good
    • 0

かからないと言っている訳ではなく、重篤化しないと言っていますよ。



それに打つ打たないは自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイザーワクチンは治療薬主張じゃないのですか?だって感染防止できていないし。重症化を抑える治療薬なら感染したら打てばいいのでは?

お礼日時:2022/01/17 15:09

打つ打たないわ自由ですし



日本はご丁寧に8割ぐらいの外野が勝手にうってくれたので
2割打たない人がいても
8割うっているので感染者数が激減したからね

対岸の家事でありがたいかぎりですよ、リスクともわずまわりが8割もうったので感染者激減したからね。

まぁオミクロン株にはききめが薄いらしいけど
日本だとかってにまわりがうつから、そんなに増えないのでは

アメリカやオーストリア、イギリスとかああいう個人主義や個人主張の強い国って接種率が60%程度で
4割近くが接種しない、よくても1/3は接種してないので
アメリカやイギリス、オーストリアなんて感染者増えまくりだしね。

オーストリアとか住みやすい国ランキングは1位だけど


来年3月ぐらいから、コロナワクチン義務化にするとかやって
いろいろとデモとか置きまくってるみたいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね!

お礼日時:2021/12/23 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!