プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事、人間関係について悩んでいます。恥ずかしいですが、二回り以上離れている年下の後輩がいます。仕事中聞いても、頼んでも返事をしません。私と後輩が、3か月前に今のところに移動にならました。移動してまもなく今の上司から(年功序列なんか関係ない。出来るものが上にあがるから。)と言われて、後悔は上司を自分の味方?自分ぬ方が私より仕事が出来ると思っていると思います。後悔は入ってきた時から、プライドが高いというか、思った事をはっきり言い、間違えても、ほとんど謝りません。今の仕事で私は部品の供給や、完成品を運んだり、オペレーターに支障がない様に運搬しています。後悔は声を出す訳でもなく、私に手で合図したり、常に無言です。トラブルを起こしたくないので、(声出してくれない?)とか言えません。状況が変わらなければ3月に移動願いを相談しようと思っています。

A 回答 (3件)

そういうときは上司に相談ですね。


コミュニケーションが取れないと仕事の効率に障りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。実行してみます。返答有難うございます。

お礼日時:2021/12/24 08:12

後輩か後悔か後背か意味分からんけど、上司の判断を仰ぐしかあるまい。

こういう問題に乗り出さないなら上司の存在意義がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難うございます。考えて行動しようと思います。

お礼日時:2021/12/24 08:10

文から察するに、会社内の多くの方があなたを敬う気持ちはないかもですね。

会社サイドも移動願いより退職願いを望んでいることでしょう。
後悔先に立たず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。よく考えてみます。返答有難うございます。

お礼日時:2021/12/24 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!