アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎夜、まくら元に500mlのお茶を置いて寝てます。お茶を飲みながら歌を聴いたり。
カテキン2倍と書かれてあるのですが体に良いですか_(._.)_

A 回答 (3件)

カテキン2倍でも酸化したらなんにもならない。

ペットボトルのお茶は、蓋を開けた途端に酸化が進みます。となるとカフェインがどうなのか。ノンカフェインのルイボスティーの方が良くないですかね。
    • good
    • 0

カテキン2倍はカフェインも2倍


食後に適していると思います。夜は目がさえてなかなか寝付けなかったり、深く眠れなかったりの可能性があります。

同じ伊右衛門ならノンカフェインの
京都ブレンドお茶とかの方がいいです。または緑茶でもカフェイン少なめとかあります。
宇治の露 伊右衛門カフェインレスインスタント緑茶スティック 30P ×2箱 デカフェ・ノンカフェイン 粉末 https://www.amazon.co.jp/dp/B07PP9JHVP/ref=cm_sw …
私は寝る前はレモン酢(手作り)とかローズヒヅプティーとか飲みますね。

ただ、この時期、カテキン多めのお茶は免疫力アップなどに非常に良くて、うちの旦那は昼間1日500ml1~2本飲んでます。私も夕方までは緑茶積極的に飲みますよ。
    • good
    • 0

カテキン自体は免疫力アップなどの効果で身体にいいものですが、お茶はカテキン以外にもカフェインを含んでいて、目覚まし効果があるので、

夜飲むと寝つきにくいかも…(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!