アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日イブなので子どもたちの為に手巻き寿司にしたいと思っています。子どもたちはまだ生物は苦手なので散らし寿司を作ってその上にトッピングみたいな感じで色々と乗せたいのですが、錦糸卵、カニカマ、ツナマヨ以外に具材何かあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (10件)

ちらし寿司を、手巻き寿司にするって方法があるんですね、知らなかった、びっくり!

かにかま、錦糸卵、ツナマヨ以外なら緑の物かな?絹さや、菜花、ブロッコリーとかかな?他はお子さんの好みの物で良いと思いますよ。

巻いて食べる鉄火ちらし寿司
https://recipe-navi.jp/recipes/31900
    • 0

鶏のから揚げとか

牛肉の焼き肉ダレ味とか
エビフライとか
アボガドとお豆腐と醤油( 海苔の佃煮 )で和えたモノとか
変わり種も結構好きみたいですよ。
ひき肉のゴマ味噌炒め(ピーマン・ニンジンのみじん切り入り)
小さいお子様が食べる洋食系を細長くカットして置いたり
卵焼きとか。
すし飯じゃなくても大丈夫ですしね。
ちらしずしを巻いて食べるって事なのかしら?
それもいいですものね。
    • 0

子供なら、魚肉ソーセージかハム、人参はあまり好きではないだろうけど、甘めの味付けにして星型でお星さまを少し作って入れてみるとか?彩りにミニトマトを少し入れてみるとか。

型を利用してもいいと思います。(チーズが大丈夫ならベビーチーズを小さい丸型でくり抜いてみるとか)

トッピングも工夫なさると、そんなに具が揃わなくても見た目でテンション上がると思います。大人なら生ハムでバラの花も作りたいところですが。(くるくる巻いて)

目で喜んでくれるかも。
    • 0

手巻き寿司?→厚焼き卵、きゅうり、貝割れ、生ハム、スモークサーモン、クリームチーズ、焼き肉、アボカド、ボイルえび

ちらし寿司?→錦糸卵、絹さや、スモークサーモン、桜でんぶ、ボイルえび

全部というわけでなく例です
ボイルえびがあると豪華ですね。
スモークサーモンが食べられると良いけどね

クリスマス楽しみですね。
    • 0

手巻き寿司、散らし寿司、どっち?

挙げるの面倒臭いからじゃなくて、大抵の食べ物は大丈夫ですよ。
回転寿司でもハンバーグとか唐揚げとか載ってますよね。天むすってのもある。もはや何でも大丈夫って証明してるも同じだと思います。揚げ物とかお子さん喜ぶでしょうね。手巻きでも散らしでもOK。
水っぽくないものだと他に、練り物各種、野菜各種(生でも調理済みでも)。納豆は子供は好きですよね。枝豆も好きだと思う。コーンサラダ。卵も、ゆで卵でも厚焼きでもなんでもいいですし。他にはチーズ。ウインナー。スパム。加熱したエビも。
フルーツは…むしろ大人の味か。

ヤバい、こんな時間なのにお腹空いてきた。
    • 0

アボカド(レモンのしぼり汁を掛けておく)

胡瓜
カンビョウ
酢レンコン
    • 0

北島三郎

• 0

シイタケ きぬさやか枝豆、桜でんぶ、金時人参、イクラ

• 0

うちの家では鮭、紅生姜、焼きあなごが必須です。

• 0

とりそぼろ、さくらでんぶ、鮭ほぐし

ちくわ、たくあん(刻む)
    • 0