プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど同じ内容で、走行距離が6万キロも違うのに値段が一緒っていうのは白い車の方がお得っていう解釈で合ってますかね?

「ほとんど同じ内容で、走行距離が6万キロも」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

>ほとんど同じ内容で

とありますが、「G」(←黒色の方)と「G"X"」(←白色の方)では「G」の方が上級グレードで、「G」の方が新車価格は10万円以上高いです。
※「G」は中間グレードで「G"X"」は最下級グレードになりまして、「G」では標準装備される、16インチアルミホイール、フロントバンパーガンメタリック加飾&艶有りフォグランプベゼル、ドアガラス周りのメッキ加飾、インサイドドアレバーシルバー塗装、本革巻きステアリング&シフトノブ、などは「G"X"」には装備されません。

また、黒色の方(G)はトヨタカローラ埼玉のwebサイトで確認してみたところトヨタ純正9インチの大画面ナビ(←NSZT-Y68T?定価は24万円以上)や高速道路で渋滞情報なども取得できるETC2.0車載器などが付いているようですが、白色の方(G"X")はカーセンサーのwebサイトで探してみたところトヨタ純正7インチのエントリーナビ(←NSCN-W68?フルセグやDVDビデオなどには非対応で定価は10万円以下)や普通のETCが付いているようです。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきありがとうございます。

車種にもよりますが、カローラなんかだと白が多い、球数が多い、値崩れ、という構図も成り立ちます。

ただ、実際は内容なんじゃないですかね?数字に出てこない傷みなど。
でも、画像はグレードも違うし、価格も違うし・・
    • 0
この回答へのお礼

いやほとんど同じ内容でした。
でも距離がこんだけ違うのに値段が変わらないのにびっくりしました。

車にとって、6万キロって大きいですよ。

それだけ乗っているのですから、全体的に6万キロ分痛みも出ているものです。

私も中古車をチェックする時には、走行距離が少しでも少ない方を選んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

いや6万キロも違うのに値段が一緒なのが不思議なんですよね。という質問でした。