プロが教えるわが家の防犯対策術!

『Why You Can’t Just Listen Your Way to Fluency』https://bringyourenglishtolife.com/listening_you …さんがあります。Listen は自動詞です。Way が副詞ではるかにずっとです。『How to Learn English with Audiobooks: The Ultimate Guide』https://www.fluentu.com/blog/english/english-aud …さんに「You can listen on your way to work」とありました。流暢さを獲得する途上と通勤の隙間時間の違いがあります。Listen your way と listen on your way はどう違いますか?

質問者からの補足コメント

  • On がないとやり方で on があると道です。途上とするよりやり方が正しいです。自動詞 one’s way と自動詞 前置詞 one’s way に抽象します。『EP77 | BRIAN HOOD』https://urm.academy/ep77-brian-hood/のNOVEMBER 3, 2016 AT 1:50 AM にある comment に「, and a big relief to listen through your way up and」とありました。やり方は by とか with とか in とか through が似合います。前置詞がなくて道になりそうなのは go your way です。Harmonians『Go Your Way』

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/28 04:18
  • No.2さんの貼った link 先が way を辞書で引いています。名詞と副詞の説明が分かれています。名詞の説明の中に副詞的とあります。A 4 aとbが近いです。A 4 b の例文に Drop in if you come my way. 私の方へおいでの節はお立ち寄りください。があります。あなたの方へ聞くになります。B 1 b 前置詞 in を略して副詞的に用いてやり方とする例があります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/29 05:04
  • やり方とすると to fluency がおかしいです。Hina Siddiqui『Multidimensional Success: How to Make It Your Way of Life』があります。『The One ‘Healthy’ Food Standing In Your Way Of Weight Loss, According To Nutritionists』https://www.shefinds.com/collections/healthy-foo …さんは in が残っています。

      補足日時:2021/12/29 05:10
  • 『Best Turntable Under 200』https://www.boneheadphone.com/best-turntable-und …さんに「enables you to listen in your way for the speakers」とあります。Listen in your way of fluency はどうですか?

      補足日時:2021/12/29 05:11
  • 『You can't listen your way to fluency. の意味』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12725736.htmlさんを参考に質問しました。On が道です。In が方向です。By がやり方です。左の3つの各々と組み合わせます。To で到達点です。やり方としたとき to fluency が到達点で変ではありませんでした。3個目の補足の次の文は誤りでした。削除します。ごめんなさい。
     誤)やり方とすると to fluency がおかしいです。

    「Listen your way と li」の補足画像5
      補足日時:2022/01/03 03:02
  • 『Factors That Disrupt Reading Fluency』https://study.com/academy/lesson/factors-that-di …さんに「can get in the way of fluency is weak comprehension, 」とあります。『Thread: Land Rover Experience - Inchanga』https://www.4x4community.co.za/forum/showthread. …さんに「so to speak on your way to being confident」とあります。Speak だと on があります。

      補足日時:2022/01/03 03:04
  • 『9 Language Experts Share Their Secrets on How to Become Fluent』https://takelessons.com/blog/how-to-become-fluen …さんに「you’ll be on your way to fluency」とあります。『How To Learn French For French Advanced Level (C1, C2)』https://www.frenchtoday.com/how-to-learn-french- …「important tools in your way to fluency.」とあります。やり方は manner と method と mean と measures と approach があります。

      補足日時:2022/01/03 03:06
  • 『TAG: LISTEN ENGLISH STORIES』https://www.power-english.net/tag/listen-english …さんに「Speak as well as Listen Your Method to English Achievement」とあります。方向は direction と bearings と course があります。https://twitter.com/zahirki1/status/128296063170 …さんは「I did listen your course and feel fantastic.」と言います。『Listen With Your Soul (Original Mix)』

      補足日時:2022/01/03 03:08

A 回答 (3件)

Listen your way 貴方のやり方で聴きなさい。


Listen on your way みちみち聴きなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大さんおはようございます。
 回答ありがとうございます。各々の日本語訳を併記して差を示すやり方です。良いです。

お礼日時:2021/12/28 04:16

>A 4 b の例文に Drop in if you come my way. 私の方へおいでの節はお立ち寄りください。

があります。あなたの方へ聞くになります。

ま、そういう理屈はつけれるかもしれませんが、your way to fluencyは抽象的な方向、すなわち、「流暢性を目指して」と思えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/03 02:58

>Way が副詞ではるかにずっとです


私はWayは名詞で方向などを表し副詞的に使われていると思っています。

辞書でWayを引いてみると、
例えば研究社 新英和中辞典 https://ejje.weblio.jp/content/way
通例前置詞なしで副詞句になると明記されている意味に、方向,方面 という訳語がつけられています。

一方Onがついているのはもっと具体的に道とかそういう印象が強いです。ただしどこまで明確に使い分けているのかについてはなんとも言えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籠さんおはようございます。
 回答ありがとうございます。あなたの方向に聞くが変です。辞書で引く指摘が良かったです。

お礼日時:2021/12/29 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!