プロが教えるわが家の防犯対策術!

OG810XiはONUでしょうか?ホームゲートウェイでしょうか?
ネットで調べるとひかり電話アダプターと書いてあるのでどちらとも違うような気がします。

そもそもONUとホームゲートウェイの違いがよく分かりません。
ONUにはプロバイダの接続IDやパスワードを入力するような画面はなくて、直下に別途ルーターが必要だと思っていました。
ルーター機能内蔵ONUがホームゲートウェイ、もしくはCATVモデムみたいなそれだけで接続が完結するようなものがホームゲートウェイなのかなと思っていましたが、分かりません。

A 回答 (3件)

ホームゲートウェイはONU、ルーター、ひかり電話アダプターなどの機能が一体となった機械です。

    • good
    • 1

補足です


ISDN回線は光回線が普及するまえの旧規格であり、ONU→OG810Xi接続をしても速度がでないので、ほとんど期待はできません。
ISDN回線提供されなくなるようですから、捨て値の投げ売り状態
    • good
    • 0

機能はISDNインターフェイス4ポート・ルーター機能・ゲートウェイ集約機能を搭載


次に記載 
https://www.ntt-west.co.jp/smb/kiki_info/product …

接続方法ONU→OG810Xi→ビジネスホンとありますからONUの機能は無いと思います
https://ntt-nx.com/OG810Xi-E.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!