教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

職場の人間が私に「小遣いが、たったの2万円だから風俗に行けない。だから おごって。」と言います。
小遣いを2万円にしているのは、アンタの勝手で、小遣いを15万円にしたって警察に逮捕されないのだから 自由に小遣いを15万円にでも20万円にでもしたら良いのが常識だと思いませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

釣りにしてももう少し笑えるようなのを考えて欲しいと思います。

回答
「じゃ、2万で俺のケツを貸してやるよ」wwwwww
    • 0

おはようございます。

>小遣いを15万円にしたって警察に逮捕されないのだから
>自由に小遣いを15万円にでも20万円にでもしたら良いのが常
>識だと思いませんか?

小遣いを2万にしているのは職場の人の事情であり自由ですが、
15万でも20万でもしたらいいというのは問題に対する解決方法
の1つではありますが「常識」ではないでしょう。

常識というのであれば「風俗に行きたいなら2万の小遣いを貯める
しかないんじゃないかという提案をする」とかじゃないでしょうか。

高専時代の私の友達が小遣い無制限(月の固定額も限度額が決まっ
ていない、普段平均50万くらい使っている)だった人がいました。
彼に「おごって」という人は少なからずいましたが、彼は「じゃ僕
にとって面白いことか、役立つことやって」と言って、学校のレポー
トなんかをやらせていました(私は席が近くて人間的に嫌な人間で
もなかったので、あっちから声をかけてきた時とかにおごりでゲー
センで接待プレイしてました)。

これも「常識」じゃないでしょうが、同じように「僕にとって役立
つことやって」と代わりの要求すればいいんじゃないでしょうか。
    • 0

普通に考えれば、「小遣い2万円の枠をはめられている」ということは結婚していると推測されますが、そうだとしたら風俗云々という発想はなおさらおかしいですね。

しかも、「小遣いが、たったの2万円だから風俗に行けない。だから おごって」という言い方もおかしいです。なぜ風俗という言葉が出てくるのか?
奢ってもらう理由に使っているのも変です。
    • 0

君の常識は、世間とズレてる。

独りが長すぎたか。
    • 0

その男は妻帯者?ならば妻に給料のキャッシュカードを取り上げられて、家計管理をがんじがらめにされて、小遣い制を強要されてんじゃないの?馬鹿な男だよ。

その為にただでまたひらいてくれる妻をキープしてんだから、自宅で処理しろ!っぽいことよ。
    • 0