電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月に子供が産まれるのですがこのような物は必要ですか?
自分の家はあまり暖房付けないです

またこれは退院時に着用させるかんじですか?

「2月に子供が産まれるのですがこのような物」の質問画像

A 回答 (7件)

これは必要ないです。


私もかわいいし、必要かなーと思って買ったのですがサイズが思いのほか大きくて、フードなんて被せたら顔全部覆われて危なくてかぶせられないです。

赤ちゃんはおくるみタイプのもので、手や足があまりわかれてないもののほうがいいです。

退院時は、赤ちゃん用のセレモニードレスを着させます(お宮参りにも使います)
防寒はおくるみでした。

冬のセレモニードレスを探してみるといいですよ。
    • good
    • 1

退院の時は、白のドレスの様な服を着せた記憶があります。


お宮参りの時の様な服です。

産院での記念撮影の時も
レンタルする場合はその様な衣装が用意される様でしたので
一般的かと思います。

暖房については他の皆さんと同意見です。
    • good
    • 0

服もやけど、


暖房はつけましょうね!
言葉が喋れない赤ちゃんは寒いって言えないから。
大人は我慢できても、赤ちゃんは我慢できないよ。
身近に先輩ママはいない?
アドバイスもらえたらいいけど。
    • good
    • 0

サイズが大きいので、これではありませんね。


赤ちゃん用のおくるみやブランケットがいいかと思います。
赤ちゃんに合わせて暖房も考慮してあげてください。
    • good
    • 2

「50~70cm」でしたら、退院時にはちょっと大きすぎかと思います。


しばらくしたら必要になると思いますが、2月出産だと気候的に必要な時期は無いかもしれません。
    • good
    • 3

必要です。


可愛いですし!
    • good
    • 1

自分の家はあまり暖房つけないです


→生まれたら赤ちゃん優先に気温管理してあげてくださいね。2月はまだまだ寒いと思うので^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!