プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザンのミス・ブラウンニューデイは有名ですか?

A 回答 (10件)

個人的には好きだけど、そこそこだと思います

    • good
    • 0

PVは アニメなんですが 発禁です



飲み屋でホロホロ鳥が お酌してくれた 雪♪
    • good
    • 0

発売当時は当然のごとく売れた曲です。


曲の詞が、当時服装から装飾品からブランドに固めた女性を皮肉った曲だという反感なども出たと話題にのぼった記憶がありますね。
    • good
    • 0

有名だと思います。

私は「希望の轍」と共に若いころによくカラオケで歌った曲でした。
    • good
    • 0

そうねえ、初期から中期、サザンがサザンらしくなった頃の転換期の名曲。


それほど有名というわけではないけどあの世代に生きた人なら耳にすれば「あー、この曲あったなあ」と思い出します。
    • good
    • 0

サザンの中でも名曲に入ると思います

    • good
    • 0

有名なら「いとしのエリー」のほうが初期の作品では有名です。

個人的にはミス・ブランニューデイは非常にノリも良くて好きですよ。
当時の流行りだった流行にすぐ乗る女の子を揶揄した、しかしそんな女性に惚れてしまう男の悲しさを歌った名曲です。そんな当時の女性とは付き合った事もありませんでしたが今じゃ親の介護やら亭主の浮気、子供の予期せぬ妊娠やらで人生に嫌気がさしてる頃でしょうね。
    • good
    • 0

知ってます!けっこう昔の曲ですよね~


好きな歌です
    • good
    • 0

有名って程ではない。

普通の歌に分類できる。サザンは有名なのはたくさんあるが、特に「いとしのエリー」「TSUNAMI]「涙のキス」
「真夏の果実」「栞のテーマ」ぐらいだと思う。

桑田バンドは除く。
    • good
    • 0

いい感じのリズム・歌ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!