プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京タワーを作った鳶職さん達はサイコパスですか?脳の扁桃体がイカれてるんじゃないですか?
僕は33階建てマンションの最上階のフェンスの上を立つ位が精一杯です。
30センチ程度の足場を歩くってどんな神経してるんでしょうか。

A 回答 (3件)

人間って 慣れと「やれ!」て気分で、何でも出来ちゃう人が大勢いるんです。


昔から、集団戦で殺戮しあう戦闘は頻繁にされています。 極地探検でも密林砂漠の探検でも、登山、登攀、沢登り、
「どうにもできない!!」と最後まで出来ない人もいるんでしょうが、おそらく10人中なら、6,7人は出来ちゃうのだとうと思います。
もちろん下手で緊張して失敗という人もいるんだと思いますが、PTSDのようなことになってしまう人でも、その時にはやれてしまうのだと思います。

「3階建マンションの最上階のフェンス(3階のベランダフェンス)の上に立つ」なんて、無意味なことをあえてするような人は、10人中で1人にはならないでしょう。 仕事だとか、意気・伊達のような気分でもあれば、結構出来るものです。
エッフェル塔の建築
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …
私など、こんな階段は怖くて登れません。
https://www.ndl.go.jp/exposition/data/L/165l.html
https://www.ndl.go.jp/exposition/s1/1889-1.html
重機などなくて、基本は人手とロープで鉄骨を上げて組み上げていくのでしょう。
https://earth.google.com/web/@48.85552581,2.3066 …

でも、仕事でやる気になれば、たいていの人が(半数以上の人は)できるものです。
https://www.esbnyc.com/ja/about/history
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事になれば出来るもんなんですかね。
流石に仕事でも恐怖心はあるでしょう。
慣れれば怖くないのかもしれませんけど。
根性でやるのと元々恐怖を感じない人はまた違うでしょう。
高所平気症の人が居るみたいですけど、そういう人達は高所だけが怖くなくて他の事は怖く感じるのか、それとも殆どの事が怖くないのかどっちでしょうね。
ロシア人がよくビルの屋上で自撮りしたり危険な事してますけど、あれはなんでしょうね。
恐怖遺伝子と言うのがあるみたいですけど、サイコパスとの関連を知りたいです。扁桃体と良心がどのような関係で作用してるのか。
後3階じゃなくて33階ですw

お礼日時:2021/12/24 22:03

当時はリベット接合だったので、下から飛んでくる800度の真っ赤なリベットをバケツで受け取りハンマーでたたいてたんですね。

    • good
    • 2

あり得ないっす


https://tokyobojo.exblog.jp/22342415/
揺れてるところ、命綱なし、ポケットに手突っ込んでるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!