アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タントに乗っています。好奇心で小さな息子が室内灯のスイッチを付けます。気付かずにそのままにしていたら、バッテリーが2度あがりました。
ここでお聞きします。
対策として何がありますか?
スイッチに触らせないようなカバーとかありますか?

A 回答 (6件)

基本的にしつけの問題となってしまいますが・・・



車側としては電球をLED化するとか、スイッチ部分をホットメルトとかで固定しちゃうとかになります。
    • good
    • 0

チャイルドシートは義務じゃないですか?



ルームランプ球を外せば物理的に点かないですが必要な時に困るので、チェックを習慣付けるのが一番手っ取り早いかと思いますが・・・
    • good
    • 0

ルームランプは24時間程度つけっぱなしでもバッテリーが上がるほどの電力は消費しませんが、何か別の要因があるのかもしれませんね。



対処としては、降りるときに確認する、くらい?
カバーは知らないですが、クラフトテープ(いわゆるガムテープ、でも本当はガムテープというのは別物w)とか透明なやつとか貼っとけば良いのでは?

あとはジャンプスターター(5000円くらい)を買っておくと、バッテリーが上がってもエンジンを掛けることができます(少し手間ですが・・)。
    • good
    • 0

チャイルドシートにしばりつけて座らせる。


そして、エンジンを切る前では勝手に出ないようにしつける。

基本的には、バルブを外すか、下りるときにチェックするぐらいしかない。
後なら、後だけ常に消しておくようにしておくとかね。それで、鍵をかけたときに、前以外にもついていたら怪しいって分かるかと・・・
    • good
    • 0

バルブを外しておくか、降りるたびに、チェックすることを、習慣づけると、良いのでは


    • good
    • 0

>好奇心で小さな息子が室内灯のスイッチを付けます。


チャイルドシートに座らせていたら届かんと思うがのう。
それが要らん年齢なら話せば分かると思うがのう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!