しかし、
適当な場所が浮かびません。
条件としては、

1.個室であること。(子ども連れもいるので、安心だから)
2.お茶くらいの軽食でもイイところ。(ちなみに午後の時間帯)
3.都内であること。交通の便がいいところ。

という感じです。
自分でも探しているのですが、どなたか
探し方、店等など情報がありましたら、どうぞ
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

tiroru-chokoさん、こんにちは。


子供がいると、店選びに大変ですね。
有名な検索サイトGoogleで、「個室 居酒屋」で検索すると
結構ありますよ。
これで1発目にヒットする『大馬鹿地蔵』なんかいいんじゃ
ないでしょうか?
http://www.sf-system.co.jp/ohbaka/juku/index.html
土日でしたら、15時から営業しています。
また、吉祥寺が近いようでしたら、この店の系列の
『大黒屋』もオススメです。これは、焼肉屋さんです。
食後に、無料でその隣のラウンジでコーヒーが飲めました。
(今、このサービスをやっているか不明ですが)
http://www.sf-system.co.jp/dai/index.html

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年退職なさった恩師への同窓会案内状

今年退職なさって地元に帰ってらっしゃった先生を囲んで学年同窓会をしたいと思っています。
その先生への案内状をどう書いたらよいでしょうか?
日程は年末あたりを予定しており
同封の葉書で先生の空いている日程を返信してもらう予定です。
その後細かい日時、場所などを決め再度連絡をするつもりですが
最初のお手紙をどう書いたらよいのかわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同窓会開催についてのお願い

鈴木先生長い間お疲れ様でした。
先生の教えを受け今日第一線で働いている有志が集まり、
今年の12月に同窓会を計画しております。
是非とも先生を主賓にお迎えいたしたく存じます。
つきまして12月で先生のご都合をお伺いします。
下記の中で、ご出席いただける日に○印をお付け下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アドバイスです。
こんな内容の手紙では強引すぎます。
最初は手紙ではなく電話です。
先生のOKを得ないことには何もはじまりません。
詳細は手紙でやり取りをすればいいのです。

Q個室・半個室レストラン

個室、もしくは半個室レストランが、タバコの苦手な私たちのけっこうなお気に入りとなってます。
ただ個室で検索しても宴会向きのお店ばかりでイマイチうまくヒットしてくれません。
お酒はまったく飲まない友人2、3人ぐらいで行ける都内(できれば西側)で手ごろなレストランがありましたらご紹介ください。
お料理はどんなジャンルでもOKです。

Aベストアンサー

たびたび、No.3です。

【お忍びダイニング れんま】
http://www.renma-ikebukuro.tokyo.walkerplus.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/WV-TOKYO-1BEER002.html
http://r.gnavi.co.jp/g454116/

【美食庭 隠れん坊】
http://r.gnavi.co.jp/g498810/
http://www.hotpepper.jp/s/H000005874/top.html

【京風酒菜 釜ん座】
http://r.gnavi.co.jp/g097914/

【BISTRO BAR KU】(ビストロバー クー)
http://r.gnavi.co.jp/g694500/
http://www.tsuiteru.com/gr/ku/

【回廊の家】
http://r.gnavi.co.jp/g784101/
http://www.hotpepper.jp/s/H000003274/top.html
http://www.walkerplus.com/gourmet/tokyo/koshitsu2003/ikebukuro2.html

【石塀小路 豆ちゃ 】
http://www.rav.co.jp/shop/tokyo/mamecha-shibuya/mamecha-shibuya.html
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_57098.html

【旬もの旨もん ほやほや】
http://r.gnavi.co.jp/g051616/
http://www.gcon.jp/h/61142/
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g051616

今日は、こんなところで・・・。

たびたび、No.3です。

【お忍びダイニング れんま】
http://www.renma-ikebukuro.tokyo.walkerplus.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/WV-TOKYO-1BEER002.html
http://r.gnavi.co.jp/g454116/

【美食庭 隠れん坊】
http://r.gnavi.co.jp/g498810/
http://www.hotpepper.jp/s/H000005874/top.html

【京風酒菜 釜ん座】
http://r.gnavi.co.jp/g097914/

【BISTRO BAR KU】(ビストロバー クー)
http://r.gnavi.co.jp/g694500/
http://...続きを読む

Q同窓会の案内状の書き方

今年の8月14日に大学の同窓会をすることになりました。私が幹事になったのですが,始まりの季節の挨拶の出だしとかあまり常識もなくいままできちんとした手紙というものを書いたことがありません。どのように案内状をかけばよいのか是非知恵を貸してください。
日時:8月14日
時間12時
場所大阪市北区
会費は5000円
7年ぶりくらいの集まりで,女子大の元寮生60名ほどです。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

  こんにちは。

 同窓会はいいですね。懐かしい顔を見られるというのは楽しいものです。
 さて、ちょっと考えてみました。

 拝啓
  若葉が美しい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
 さて、下記の内容で**大学++年度卒業者の同窓会を行う事になりました。久しぶりに会う機会で、楽しいひとときを過ごしたいと考えております。
 つきましては是非ご出席いただきたく、下記の通りご案内申し上げます。
                           敬具
          記
日 時:8月14日 12時
場 所:大阪市北区
会 費:5000円

 尚、当日の会場予約の都合もありますので、出欠のご通知は、8月5日までに同封のはがきにてご回答の程宜しくお願い申し上げます。


 手紙で案内文を送る場合、出欠回答のはがきを同封しておくことが大事です。
  そうでない場合は。往復はがきを使用します。

 こんな感じでいかがでしょうか。

Q都内ホテル 個室中華 予算一人一万円位 でいいところありませんか?

都内で、個室のある中華レストランが入っているホテルはありますか?
予算は一人一万円位です。
また、このような内容を検索して探せるサイトはありますか?
条件が、『ホテル内の中華レストラン』ですので、
なかなか、検索も大変で、うまいこと見つかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新宿の「京王プラザホテル」がホテル中華の代名詞です。お酒をたくさん召し上がらなければ予算はOKだと思います。
週末は要予約です。
ご参考までに☆

参考URL:http://www.keioplaza.co.jp/rb/res_03.html

Q同窓会にご招待する恩師への案内状の書き方について

8月に卒業して24年目に始めて全体での同窓会を催すこととなり
先生方も招待させていただこうということになり
数人の先生方の連絡先はわかりました。
この先生方へはこちらが連絡先を把握した状況はわからないので
ある日突然案内状が届くことになるわけですが
そうした場合どのような文面で案内を送るのが失礼がないでしょうか?
(先生方の連絡先がわかった経緯はある1人の先生が調べてくださったようなんですがどういった方法でお調べになったのかはわかりません。)

もしできれば書き出しから
是非御参加いただきたいという旨の招待状をどのような文面を書けばよいのか具体的教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

初夏の候。
○○恩師におかれましても、益々ご健勝、ご活躍のことと、ご推察申し上げます。
今般、○○高校(中学か)の昭和5○年3月卒業(何回とあればわかるけど)の同期で同窓会を開催する運びとなりました。
恩師におかれましても、ご多忙とは存じますが、なにとぞご臨席賜り、私たちの成長した姿を見ていただきたく、ここにお願い申し上げます。
本来ならば、参上して口上いたさねばならぬところですが、書面をもって失礼させていただきます。
後日、同窓会代表から、ご臨席についてお電話致します。その折ご返事戴ければ幸いです。


日時 ○○年○月○日○○時より3時間程度
場所 ○○ホテル3F鶴の間

○○高校第10期卒業生同窓会代表 星野仙一

Q神戸中華料理のおいしいところ?個室希望!

神戸の、中華料理でおいしい所はどこでしょうか?
また、個室がありあまり人目につかない所が希望ですが、そんなところありますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

神戸北野にある東天閣がお勧めです。旧ビショップ邸で、三宮駅からは少し離れているせいか落ち着いて食事できます。
私はよく個室を会食に使わせていただいてますが、メニューにない料理も事前に相談に乗ってくださいます。

参考URL:http://www.totenkaku.com/

Q同窓会の案内状の返信はがきについて‥

こんばんは。
今年度の成人式後の同窓会の案内状が、昨日届いてました。

昨日の夜に返信はがきをネットで調べながら書いていて、また今日の夜に近況の一言の欄をネットで詳しくマナー等を調べてから書いて次の日に出そうと思っていたのですが、今日母親に郵便局に出されていました。
出欠と名前・住所・連絡先の欄は既に書いてますが、近況についての一言の欄は空白のままです‥。

私がそれに気付いたのが夕方で、母に聞いたら昼頃に出したそうです。

私は同窓会に出席しますが、やはり近況の一言の欄が空白のままは失礼でしょうか?
そんなに気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

あと、出欠に丸をつける時に『ご出席』全てを丸で囲ってしまい、一応その後『ご』は斜線で消しましたが大丈夫だったでしょうか?

ご回答いただければ助かります。

Aベストアンサー

一言は書かなくても失礼にはならないと思いますよ。
出席するなら尚のこと問題ないと思います。
又、「ご出席」の「ご」も斜線で消したのならOKです。

Q明治神宮前駅付近 週末ランチで予約が出来るところ(個室アリ)

明治神宮前駅周辺で土曜日友人(女性)6人(内、妊婦二人)+子供1人でランチをすることになりました。
面子が面子なので、出来ればゆっくり個室で食事をしたいので
予約をとりたいと思うのですが、
ランチ2000円くらいのお店で予約が取れるところを知りませんか?

ちなみにさっき個室があるお店(和食、夜はこじゃれた居酒屋になるらしい)に電話したところ、昼は忙しいから予約は無理といわれてしました。理由も変な気がしますが、その周辺てそんなものでしょうか?

Aベストアンサー

 2,000円だから予約させてもらえないんじゃないかしら?予約で個室で3,000円以下だと原宿じゃなくてもなかなか店を見つけるのは難しいと思います。
 
 そんな時、私はお店の開く前に待ち合わせして、開店前に並び朝一で入っています。

Q同窓会の案内状の書き方について

10月に久しぶりに小学校の仲間と再会し
1月にクラス会を開くことになりました。
そこで、私が案内状を作成することになり、作ってみたのですが
なんせ初めての事でこれでいいものかどうかと悩んでいます。

6人で同窓会をやることを決め、6人皆幹事と言うことで
話し合ってきたのですが
はがきの中には、6人の幹事の名前は入れるのでしょうか?

あと、話し合いで男性一人と私の電話番号は
代表として載せたほうが良いとのことなのですが
6人の幹事の名前を入れた上で、連絡先として
二人の名前を記入するべきなのでしょうか?


一応、クラスの人宛に作成したはがきの内容を記入するので
文面の内容がおかしかったり、何か足りないことなどのアドバイスお願いいたします。

句読点や、段落など何か決まりはあるのかわからなかったので
このままの行で、中央寄りで作っています

拝啓 晩秋の候 皆様お元気で御活躍の事と存じます
早いもので○○小学校を卒業してから23年が
過ぎようとしています
そこで、この度下記の通りクラス会を開催することと
なりました
当日は 恩師の○○先生もご出席いただく予定ですので
ご多忙中とは存じますが、ぜひ皆様お誘い合わせの上、
ご出席くださいますようお願い申し上げます。
敬具


日時  平成23年1月29日(土)午後15時より
場所  マロウドイン○○
住所  
電話  
会費  6000円(当日受付にて申し受けます)
恐れ入りますが、準備の都合上、12月18日までに
返信ハガキにて出欠をお知らせください。
幹事  ○○・○○・○○・○○・○○
連絡先 ○○○○ 090-○○○○ ○○ 090-○○○○-

10月に久しぶりに小学校の仲間と再会し
1月にクラス会を開くことになりました。
そこで、私が案内状を作成することになり、作ってみたのですが
なんせ初めての事でこれでいいものかどうかと悩んでいます。

6人で同窓会をやることを決め、6人皆幹事と言うことで
話し合ってきたのですが
はがきの中には、6人の幹事の名前は入れるのでしょうか?

あと、話し合いで男性一人と私の電話番号は
代表として載せたほうが良いとのことなのですが
6人の幹事の名前を入れた上で、連絡先として
二人の名前を記入するべきなの...続きを読む

Aベストアンサー

>そこで

ついては(つきましては)

>皆様お誘い合わせの上

「万障お繰り合わせの上」は慣例ですが、きつい言葉なので「ご多忙中のこととは存じますが、ご出席下さいますようお願い申し上げます」でよいのでは?
「皆様お誘い合わせの上」とは家族、近所の皆様をお誘いくださいに見えます。(23年が過ぎてはお互いお付き合いしていない場合が多いでしょう)

>敬具

末尾に下げる

>記

文章の中央(月29付近の上部)

返信はがきには幹事の代表者に「様」をつけない(○○○○行など)差出人が「様」に訂正。
宛名(御氏名、御住所)に様をつける(差出人が「御」や「様」を消す)
代表者はなるべく一人にして(男女別にせず)どちらに電話すべきか迷うため。
幹事6人は全て記入する(あの人が幹事なら出席しようとか)
返信はがきに欠席の場合「現況を知らせてもらう」欄(元気です。山登りしています。療養中で欠席。当日法事で欠席など)を設ける。同窓会で読み上げるか回覧する。

Q都内個室レストランで美味しいところ

禁煙者の私にとって(半)個室レストランはとても助かっているのですが
味のほうで満足いくお店にいまだ出会ってません・・・・。
大半がチェーン展開されてるお店ということで
味が均一化されてしまっているのはわかるのですが
その中でも「美味しい!」って満足できるお店のお勧めをお聞きしたく思いました。
東京都内でのご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

『川のほとりで』はナカナカでしたよ。

参考URL:http://www.med-dining.jp/aokawa.html


人気Q&Aランキング