アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の惑星などで、すでに文明が発達していて、未知なる建物や景色が印象的な映画を教えてほしいです!

たとえばアバター、トゥモローランド、スタートレック、などです。

地球にはない建物や街並みなどのグラフィックが見たくて、そのような映画を探しております。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• トータルリコールは見たことなかったですが攻殻機動隊ぽいですね!
    ネオンライトがあったりしてアメリカ的な街並みでしたが、よかったです。

A 回答 (6件)

⊃∪∩∈

• 0

スター・ウォーズ エピソード1/ ファントム・メナス・・・惑星コルサントの都市/惑星ナブーの首都シードと水中都市などが描かれています。

スター・ウォーズ エピソード2/ クローンの攻撃・・・惑星カミーノの海上都市/惑星ジオノーシスなどが描かれています。
    • 0

1990年版のほうのトータルリコール。

ほかの惑星は地球とくらべて大気中の酸素濃度が違いますし、昼夜の気温差も激しかったりしますので、そこに住む地球人は旅客機のように気圧や空気が調整された巨大なカプセルのなかで暮らしています。
アニメですが銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトも街の景色はそんな感じでしたね。

近未来の街並みとはいえませんが、猿の惑星もあげときます。
    • 0

トータルリコール

• 0

映画と言うかアメドラですが

あなたも名を挙げているスタートレックシリーズが
最も貴方が求めているものでは?
特に「スタートレック ネクストジェネレーション」
を含むそれ以降のシリーズは
隔週の長編だけに資料として最適かも知れません
    • 0

地球の深海です

「アビス」
深海に住む知的生命体に彼らの都市に誘われます
    • 0