プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2005 年に、宮崎駅と都城駅の間で撮影されたと思われる電車画像があるのですが、何の車両だと思われますか?
どこを見てなぜそう思うのかについても教えてください。

何となく国鉄系の普通電車の車両だと思うのですが……。

「2005 年に宮崎県で撮影された電車画像」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます。


これは717系200番台ですね。2ドアで戸袋窓無し、そして時期と区間といい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>2ドアで戸袋窓無し
・なるほど、そういう所に着目するわけですね

>717系200番台
・wiki を見てみたのですが、一口に「717系200番台」と言っても色々あるのですね。参考になりました

お礼日時:2021/12/26 00:10

717系という電車だと思います。


廃車された急行形電車の部品と新造の車体を組み合わせて作った電車です。

今は廃車されています。
ボックスシートの部分がありますがロングシートの部分が多いので
判別できます。

似たような電車で713系がありますが、これは車内ばリニューアルされ
カラフルな感じになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>廃車された急行形電車の部品と新造の車体を組み合わせて作った電車
・初めて知りました

>ボックスシートの部分がありますがロングシートの部分が多いので判別できます
・wikiを見たら「座席は客用扉付近は他系列の廃車発生品を改造したロングシート」と書いてありました。このことですね。参考になりました

>今は廃車されています
・初めて知りました。参考になりました

お礼日時:2021/12/31 21:48

トイレの付いている100km前後走る中距離系の電車に思えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!