プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと騙されていたなんて…
一昨年 6年間の別居生活のすえ円満離婚しました。
子供の養育費はちゃんと支払ってくれています。
そして元夫は去年新たなパートナーと再婚したのですが、そのパートナーとは離婚する一年位前から交際していて、しかも妊娠(結果流産する)までさせていた事が最近になってわかりました。

パートナーと出会う前に私と夫婦生活をしていた時に妊娠したかも知れないと言うと、「責任持てない」と言われました。

まぁ私とは既に冷めていたのだから仕方のない事だなと理解したのですが、そのパートナーとはお互いに妊娠を望んで行為をしていたそうです。
お互い好きだったから盛り上がってたんでしょうね。

パートナーには常に妻とは離婚するつもりだと言っていたそうで、なんか衝撃を受けています。

もっと早くに離婚したかったけど、私がブチ切れたら困るから言いだせなかったと…

なんか仕返ししてやりたい気分です。
法律に従い相手にダメージを与える方法をご存知の方、似たような事例を知ってる方宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

結婚も離婚も法律は関与しません。

離婚で揉めた場合に法律が手を貸します。つまり、結婚も離婚も自己決定権に基づいて為されるものです。

ご質問の件、仕返しをしてやりたい。と、言う気持ちは誰もが理解できます。しかし、法律に従った仕返しなんてありません。

出来ることは、相手の関係するところで悪評を流すことくらいです。もし、バレれば養育費の支払いに影響が出る可能性があるかも知れません。
    • good
    • 1

別居は3年ぐらいで離婚理由に該当するので不貞をしても余り罪にはなりません。



裏切りも何も6年別居で家庭が崩壊して貴女は6年間旦那を支えていたの?

何も旦那を助けておらず生活費だけ貰っていたら搾取になります。
    • good
    • 0

なんも出んやろ!



だって一昨年に離婚したんやろ!
再婚相手とは一年前くらいからの付き合いと言うなら離婚後の話でしょう。

離婚したら他人です。

他人が誰と付き合おうが結婚しようが、前の奥さんと言えども他人にどうこう言う権利なんてありません。


仮に離婚直前からの付き合いだとしても、6年も別居してたなら夫婦関係が破綻していたと断定できると思います。
    • good
    • 0

離婚前の不倫が発覚した場合、元夫および元夫の不倫相手に慰謝料の請求をすることはできます。


似たような事例を直接は知りませんが、タブンたくさんあるのでしょう。解説したWEBページがたくさんありますので。
https://www.daylight-law.jp/divorce/qa/qa33/
    • good
    • 0

離婚時は不貞行為に気付いていなかったが、


離婚前に不貞行為をしていた

ということでしょうか?
専門家ではないですし、完全にうろ覚えなので鵜呑みにはしないでほしいのですが、その場合追加で慰謝料をもらえた気がします。
円満離婚じゃなく、夫側に責があったということで。
役所で無料相談などをしている日もありますし、弁護士に相談してみては。
    • good
    • 1

>一昨年 6年間の別居生活のすえ円満離婚しました。


>子供の養育費はちゃんと支払ってくれています。
終わってるし、支払ってくれてれば、良いでしょう。

きちんと、公証役場で文書で養育費払うってもらってあれば
支払い切れたら訴えられます。



歌詞の一部です、よく聞いてください。
君がすさんだ瞳で強がるのがとても痛い♪
憎むことでいつまでもあいつに縛られないで♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!