プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハロウィンクリスマスを世界に広めたのはアメリカですよね?元々アメリカが世界一の国になるまで、ヨーロッパなどではそういう行事があったんだろうけど、いわゆる最近のハロウィンクリスマスを世界に広めたのは、米国ですよね?
お菓子配ったり、火葬したり、プレゼント貰ったり。

A 回答 (2件)

ハロウィンにかぎってはそうだと思いますね。


ハロウィンがあれほど盛んな国はアメリカだけじゃないかな。
確か発祥もアメリカだったと思います。

ただ、クリスマスもアメリカの影響力はとてもあったのは事実ですが、
ヨーロッパの影響力もあり世界に広まったと思います。
そもそもクリスマスはヨーロッパ発祥というのもありますし、
やはりクリスマスはヨーロッパが似合いますから、
そういうイメージがありませんかね。
アメリカというイメージも強いですが、
クリスマスはヨーロッパのイメージの方が強いかと思います。
これは何かデータをみたわけではないのでわかりませんが、
個人的にはハロウィンはアメリカが強く影響し広めた。
クリスマスはヨーロッパとアメリカが強く影響して広めた。
っという風にわたしは考えているかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

アメリカが広めたというより、日本のハロウィンはアメリカ式、クリスマスは日本の独自解釈、ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!