プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に住んでいる人に出身大学を聞いていったら、5割はMARCH、2割は早慶、1割は東大、東工大、一橋大だと思います。残りの2割は京大、阪大、その他旧帝大や神戸大、横浜国立大です。東京に住んでいる人のほぼ全員は有名大学を出てますよね?無名大学卒の人なんてほとんど見ないんですけど。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたはあまりにも知能が低すぎるので、日常生活に気をつけて下さい。


周りの人達にも毎日迷惑を掛けています。

>東京に住んでいる人のほぼ全員は有名大学を出てますよね

東京の人口を知らないのですね。大卒の人口比率はかなり低いですよ。
それと、補足ですが、東工大は東理と並んで無名と言うことが有名ですよ。
上理ICUが抜けてますね。
    • good
    • 3

MARCHの偏差値は60以上。



偏差値60は受験生の上位約15.8%

5割のはずはありませんよね。

MARCHの偏差値:https://hensachi.org/march
    • good
    • 3

東京にも大学進学年齢に達しない人が大勢います。

 大学進学年齢に達しても、大学に進学しない人も大勢いますし、高卒以下の学歴の人も大勢います。 東京に住んでる人のほぼ全員が有名大学を出ているなんてあり得ませんが、まじめに質問していますか?
    • good
    • 4

アホな! 割合で単純計算すれば大学に行っていない人の方がもっと多いはずです。

    • good
    • 1

いいえ、いちばん多いのは日大出身です。


それに大卒で無い人が3割以上はいるでしょうね。

>無名大学卒の人なんてほとんど見ないんですけど
そうですか見ませんか。それは質問者様個人の経験に過ぎません。
    • good
    • 7

どこから出てきた数字なんだかなぁ。

大学は全国に700校以上あって,その中でも300校はTHE のランキングにエントリーされるくらいの比較対象つまり一流大学で,上位150校は明らかに研究型大学。ランキング上位50位以内でも100位以内でも,東京都に本部がある大学は40%未満しかない。なのにご質問文から推定すると85%以上が東京都に本部がある大学出身者。まさかねぇ。どういう数え方をしたんだか。大田区は中小の工場が並んでいることでも有名。大卒はほとんどいらっしゃらない可能性もある。東京都が故郷である僕の知人で,ご質問文にある大学卒業した親御さんは一人もいないけどねぇ。そりゃ東大の先生の80%くらいは旧帝大で学位をもらってますけど,東大だけじゃないし。ご主張の意味・意義はほとんど明確ではないとはいえ,きちんとした統計をとらない定量的な情報は,嘘と呼ばれても仕方が無いですけどねぇ。
    • good
    • 2

参考


質問にない国公立大学を記載します。

お茶の水女子大学
首都圏大学東京
電気通信大学
東京医科歯科大学
東京海洋大学
東京外国語大学
東京学芸大学
東京藝術大学
東京農工大学
    • good
    • 2

卒業校が難関かどうかはわかりませんが、同級生の中にはソニーやトヨタなど有名企業に就職した子が大勢います



主人も、誰もが社名を知っている大手企業に就職しています
    • good
    • 0

まぁそう思いたいのであれば、それで良いんじゃ無いですか?


別にどっちでも良い話ですし
    • good
    • 1

そうだね。

良い大学出身は東京に集まるようになってる。東京に本社があるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています