アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近釣りを始めた者ですが、自分がルアーやエギを投げた後、竿がブルブル震えます。
動画や他の釣り客を見ていると投げた後、竿がまっすぐシュッとなっていて何が違うのかが分かりません。
原因が分かる方教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

ちなみに主原因がロッドか投げ方か切り分けるのは簡単だぞw


釣り場で質問者様からみてシュッと上手く投げてる人とハナシして、その人がどんなロッド使ってるか教えてもらい、可能であれば質問者様のロッドで投げてもらう事だw
上手い人でもブルブルするようならそれはロッドに依存する事象なのでどーしよーも無いというのが判明するだろうw
投げ方の練習はそれ自体無駄では無いが、遠回りする必要が無くなるぞw
    • good
    • 1

「投げ方」はともあれ、ロッドの性質にもよるぞw


もともとシャキッとしたハリのあるロッドとべニャンべニャンの軟いロッドではどーしたって違いが出るだろうってのは想像に難くないだろうw
    • good
    • 1

釣りも趣味の一つで楽しんでます。


No.1の方が既に書かれていますが、何回も投げている内に覚えられると思います。
最初の頃はよく竿を駄目にした記憶もあります。
気長に釣りをお楽しみください。

参考までですが、下のyoutube を見た事がありますか。↓
https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%ab%e …
    • good
    • 2

>竿がブルブル震えます。


イマイチ イメージか出ませんが 飛距離や正確さを出すには 何万回とキャスティングして体で覚えるものです
野球やゴルフのスイングと一緒です
取り敢えず 毎回 考えながらキャストですね
右腕 左腕の動作 竿を振った時の安定性とか 気にしていますか?
釣り好きの友人に見てもらう方が良いと思います
文章では 難しいと思いませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!