アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車当て逃げされる理由はなんだと思います?

A 回答 (9件)

当て逃げしたことないので(殆どの人はそう)分かりませんが



あっ、やべ!ぶつけちまった!逃げろ!!=金払いたくない、警察にマークされたくない

んじゃないですかね。
私は擦ったりしてしまったら、持ち主にちゃんと誤ります。
そうすれば、大事にはならないので。
    • good
    • 1

日頃の行いとしか言いようがありません。


経験ではスーパーから出てきたところ、道路に出ようと斜めに止まっている車、すでに私の車に当たっているのでは?、と思うように見えました。
道路の車が途切れ、その車道路に進入の瞬間私の車が揺れました。
ちょうど、出口から出た私の方へ走ってきたので、道路に飛び出してストップさせました。
ほんの数秒違えば、当て逃げされるケースでした。
    • good
    • 1

そういう事は少なからずあるので、駐車監視の付いたドラレコ取り付けたらいいよ。


衝撃とかに反応して録画してくれるから。
    • good
    • 1

多くは飲酒です。


元モーニング娘の人、朝まで酒飲んでアルファードを運転して人に積極したにもかかわらず逃げましたよね・・。
木下都議も・・。
    • good
    • 1

相手が卑怯者だった為…正当な処置を放棄された。

    • good
    • 2

「誰も見てないや、逃げちゃえ」でしょうね。

    • good
    • 1

運が悪かった他に理由がありません。

    • good
    • 1

加害者側が任意保険に入ってないとか。



また公共の駐車場に止める場合も気を遣えば当て逃げされる確率もかなり減るかと思います。例えば店の出入口付近みたいな人気のある場所は避ける。角は避ける。遠くても車3台開いてるスペースの真ん中に止める。など。
    • good
    • 1

当てた方は、責任を取りたくない。


お金を遣いたくない、なのかな…

よく、当て逃げされるのですか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んーん はじめて

お礼日時:2021/12/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!