プロが教えるわが家の防犯対策術!

23日に冷凍の蟹を茹でて食べました。
その茹で汁をもらってきて(なんか再利用したら美味しいかやってみたくて)今日雑炊にして食べました。
まだ茹で汁残っています。あなたなら明日も使いますか?

本当はお味噌汁やうどんにしてみたかったんだけど、急遽仕事で忙しくなっちゃって結局なにも出来なくて、悔しいなと思いまして…でも子どもも食べるから迷っています

A 回答 (3件)

使わない。

保存方法にもよりますけれど、水分と栄養分が合わさったものだから温度条件さえ合えば雑菌が大繁殖となりえます。あえていえば培養実験用の寒天培地に近いかと。
    • good
    • 0

鍋に入れ、沸騰させてみて、アンモニア臭がしたら、食べるのはヤメた方が良いでしょう。


普通に、カニの匂いなら、お味噌汁やうどんに、出来なくもないかもしれません。
ただし、ぎりぎりの限界だと思います。
    • good
    • 0

冷凍して次の蟹スキの時に使います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!