色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

サヨクはなんで反日で狂う韓国人を擁護するんだろえね?
ニュースを見てないのか真正の馬鹿なのかどっち?

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

擁護するのは韓国という国じゃなくて、「日本を貶める国」なんじゃないかな。

戦後の日本の教育ではことさら日本の悪事を教えてきたし、いわゆる進歩人といわれる方はそれを頑なに信じていた方々でそれに染まり、日本を悪く言えば悪く言うほど文化的・思想的に進んでいると評されてきた。最近ではそれも?となってきてはいるけれども、一度進歩的と評価された方はその地位を失いたくはない。必死でその位置を保とうとする。だから彼らはニュースを見てないんでも真正の馬鹿でもない。日本を貶める韓国は自分のアイデンティティに近いから、それだけ。例えば同じことを韓国以外の国がやったって擁護すると思うよ。情報処理能力や知識の問題じゃなく思想の問題なんだと。
    • 0

そりゃー、同胞ですもん !

「サヨクはなんで反日で狂う韓国人を擁護する」の回答画像9
    • 0

サヨクはなんで反日で狂う韓国人を

擁護するんだろえね?
 ↑
日本のサヨクは、反日だからです。
反日と反日だから仲が良くなるのです。

ニュースを見てないのか真正の馬鹿なのかどっち?
 ↑
サヨクてのは今では社会主義者のこと
でしょう。

社会主義を越えて共産主義に至れば
国家は否定されます。

だから、サヨクの中には、
世界の為に日本が滅んでも良い、
と公言する人もおります。

だから、サヨクには国益や日本人の
幸福、という
概念が希薄です。
    • 1

私の見解は、反日左翼が南鮮を擁護するのではなく、在日が自ミンジョクを擁護し、同時に寄生先を攻撃している、それが事実だと思いますわ。

如何なる詭弁を用いたところで、彼のミンジョクが我が国に対して友好的である要素は1㎜もないのに、本当の日本人なら、いくらオツムが左巻きであっても、それはあくまでも民主主義を否定するだけの事であって、明らかな敵性ミンジョクを美化・擁護する事なんて絶対に有り得ませんわ!!

これらの事は在日同胞が大勢を占める立憲民主党の主張を聞けば猫でも分かる事ですわ!!

東北被災地の農産物が放射能にまみれているとデッチあげ、ムンの公式発言を含め、チョンワデ挙げて悪しき風評を国際社会に撒き散らし続けているくせに、TPPへの参加表明した途端、掌を返すように南鮮の原子力委員会は「福島原発の処理水海洋投棄は科学的に立証された妥当なものである」と自ミンジョクへの宣伝を始めたようだけど、私には「どの口が言うか!」と開いた口が塞がりませんわ。

それでも尚、在日左翼はウリナラNO.1を叫び、東京五輪の際に繰り広げられた様々な反日テロ行為には触れようともしないから呆れますわ。
流石、嘘を吐く合間に息をするミンジョクだけの事はありますわ!!

>お国はどこか存じませんが頑張ってくださいね

パボか。コメント見ただけで分かっておるわ!!
「サヨクはなんで反日で狂う韓国人を擁護する」の回答画像7
    • 2

反日だから擁護します。

韓国が軍事政権で親日だった時は、韓国を批判しまくっていました。
    • 0

それが「左翼」なんです。

日本人なのに、日本を貶めたい人種。それが「左翼」。

だから、日本を貶める韓国人に共感して、擁護するんです。
    • 3

たぶんですが、反日で狂う韓国の方の擁護をしているわけではないと思います。

韓国の方の反日感情は、国の教育により植え付けられている面もありますので、その側面を踏まえている。
また、その反日教育が生まれてきた背景には、日本が攘夷思想で朝鮮は侵略して良い国だと、一方的に見下し、明治に侵略統治した結果、アメリカ、ソビエトに介入されて南北に分かれるハメになったなど、恨まれる原因は日本もかなりやっちゃってるというのを踏まえているんだと思います。
その上で、日本側が悪いところは日本が悪い。韓国側の方が不当な事を言っていれば、それは不当だと言うという立場だと思います。
一方的にどちらかの国を擁護はしないのではないでしょうか。

左翼の話とはちょっと違うのですが、韓国の方は実際に会うと、政治的な問題をいったん置いて、めちゃ素朴で優しくしてくれる人がたくさんいます。
左翼じゃなくても、海外に行って色々な国の人と関わって活動した経験をすれば、植え付けられた教育や、ネットの情報と実際の現実にズレがあり、先入観のみで相手を判断してしまうことが、どれだけ残念な事かわかります。
反日感情がめちゃくちゃ高まっている渦中にいけば、日本人はもちろん危険な目にあうかもしれないですが、韓国の方はその側面だけではありません。
色々な側面を踏まえられる常識観が大切だと思います。
    • 0

>サヨクはなんで反日で狂う韓国人を擁護するんだろえね?

惜しい!
日本語もう一歩、です。
お国はどこか存じませんが頑張ってくださいね。
    • 0

反日で利害が一致するから。

• 5

左翼だから。

右翼は天皇陛下バンザイ!
    • 1