アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事が嫌いで、出来ればずっと横になっていたいインドアです。

誰も今日仕事行きたくないなーと言ってるの聞いたことありません。

僕には考えられないのですが、

何故、皆さんは休みなく、毎日でも仕事するのがそんなに好きなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

仕事が嫌いというより、人がしたくない仕事は同じだと思います。


暑い所や寒い所での長時間の作業、危険な所での作業、立ちっぱなしの作業、重労働、汚い所での作業、上司によるストレスの溜まる作業、等でしょう。
人として、寿命が縮まる作業を避けたいのは本能です。
少しでも、条件が良い仕事があればいいですね。
私は良い条件の仕事ならば、ずっとできます。
    • good
    • 0

それは合わない仕事をしている人が言う言葉。


いやなら転職になる。

好きな仕事を選べばいいのです。
でもそれで儲かるかはわかりません。
苦難だらけでも、進むしかないのです。

売れない歌手や小説家もいるでしょう。
後へ引けぬものですよね。
    • good
    • 0

私は仕事が嫌いで、出来ればずっと


横になっていたいインドアです。
  ↑
ワタシも仕事は大嫌いです。
インドア派です。
座って読書していたいです。



誰も今日仕事行きたくないなーと
言ってるの聞いたことありません。
 ↑
口に出さないだけです。



僕には考えられないのですが、
何故、皆さんは休みなく、毎日でも仕事するのが
そんなに好きなんでしょうか?
 ↑
好きな訳ないです。
身体に鞭打って出社し、仕事をしている
だけです。

同じ職場ですが、家族が亡くなり
数千万の保険金が入ったら、即辞めたのが
二人いましたね。

みんな、働くのがイヤなのです。

人は、たいして欲しくないモノを
買う為に、
やりたくない仕事をしているのです。

なんか、オカシイね。
    • good
    • 3

仕事失ってみ! 収入だけでなく社会との接点もなくなって孤独でメンタルヤバし!



だけど仕事が辛すぎて死んじゃったりする人もいるから、それぞれだよね。 
まあ、適当に考えすぎないでやっていきましょう!
今年もお疲れさまでした。
    • good
    • 2

会社行きたくないなあ・・


この職場から逃げたいなあ・・・

なんて言っているのを、会社の方2人から聞きましたね。
「子供が生まれてしまうと、もうダメだね・・・」なんてことも言われていた。そうなると退職の決断は、かなり難しいのでしょうね。

仕事するのが好きな人って、わりと少ないのかな?なんて思います。
    • good
    • 1

何度か転職してそれでもトラックの設計に従事してますが、「嫌だな、やりたくない。

」と思うことは幾度となくあります。
「仕事が嫌」というのは結局の所、「仕事が出来ないからやりたくないと思っている」ということに至りました。
出来るようになれば何をやればいいのか分かりますから「キツイ・ツライ」はあっても嫌と思うことはありません。

但し、責任放棄した人は「現状から逃げたい」と強く思うようになるので、この限りではありません。
    • good
    • 1

それは貴方に気心の知れた友人がいないからです



休みなく毎日働いても仕事が好きな人はあまり居ません
ただ、多くの仕事はルーチンワーク、毎日やってる仕事なので
仕事=日常と化しており
好きではないが辞めるほどでもない
嫌な時も多いが時にやりがい、達成感を得る事がある
という感じなので「やや好き(嫌い)」「どちらかと言えば好き(嫌い)」
というのが多いと思われます
    • good
    • 1

不労所得で生活していく力を持っていないからしかたなく労働しているのだと思います。

    • good
    • 1

いやいや、毎日休みたいって気持ちとの戦いですよ。


生活もあるし責任もあります。

でも毎日ボーッと生きてるだけの人生なんてつまらないですよね。
    • good
    • 1

好きな人はあまりいない‼️食べるため‼️生きるために働かねばならないからですよ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!