プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれは隣からの通達みたいなんでくるの?もう、留守宅に10回以上督促が来てます。そして、解決をしてます。解決したのに、また糞NHKから封筒が入ってました。ボケてるんですか?隣の嫌がらせ?
リアルガチに、銀行引き落としで払ってます。そして多分パラボラアンテナがあるから来やがるんですが、電源コードが足りず衛星放送見れません。

質問者からの補足コメント

  • 督促が毎週来ていた時から最近は異様にくそど田舎の、駅から徒歩40分に新入りが増えているのでドサ回りで来ます。昨日はNHKからおはなしがありますとお辞儀したような封筒を、わざとポストから出すように投函してありました。
    不在宅は嫌がらせのようにチラシが入るためポストが爆発するためガムテープでぐるぐる巻きにしている家もあります。
    パラボラアンテナは何かで隠すべきでしょうか。正面ベランダに付けてあります。電話しても電話しても違う督促業者野郎が来ます。はっきり言ってクソ迷惑です。NHKは在宅しても見てません。糞つまらん。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/26 19:34
  • NHK撃退シールは近所の目があるのではれませんまた更に煽ることになるとおもうんてすか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/27 21:10

A 回答 (3件)

封筒一枚で、そこまでイラつく?



異常?

NHK見て落ち着け。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NHKは見てない。くんこば家はNHKしか映らない。

お礼日時:2021/12/26 10:54

ちゃんと払っているなら、電話一本かけて


文句をいえば間違った督促は止まるはずです。
やるべきことをやってから憤っていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

20回以上クレームを言ってます取り立て屋は毎回違う野郎です。

お礼日時:2021/12/26 11:11

NHKは衛星放送と地上放送の2種があり支払額も違いますよね。


うちの母の家の話なのですがマンションで衛星が見れるから衛星料金を払いなさいと言われています。
しかし映像コードも繋いでないし高齢でリモコンのBS切り替えもできません。
なので地上契約のみの支払いなのですが、衛星も見れるでしょ!と何度も来ます。
そしてNHKに電話して言うとわかりました、と言ってまたしばらくすると別の人がくるみたいです。
もしかして質問者さん宅もそうなのかなと。
恐らく質問者さんの家は電源コードの関係で衛星放送見れないため地上契約のみなんだと思います。
そしてNHKの集金さんはBSも見れるでしょ、BS料金を支払うよう何度もくるのだと思います。
解決しても末端まで連絡が行かないか、しらばっくれて集金してこいと言われているのかもしれません。

>パラボラアンテナは何かで隠すべきでしょうか。正面ベランダに付けてあります。
そうですねえ、それで来るのだと思いますよ。
なにかで隠しても映り(CS放送等)に問題が無ければ隠したほうがいいかもしれません。きっとそれを見て、来るのだと思います。
隣は引っ越したばかりでもなければ関係ないと思いますね。

「NHK撃退シール」というのがネットにあるので印刷して郵便受けに貼って置いたら如何でしょうか?
効果あって集金がこないらしいですよ(^^
ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
そのとおり住んでいた時には単線で和室のみでしか繋いでおらず、現在遠すぎて使っていません。どうせしょうもない番組しかないので、見る気すら起こらずTVすら見ていません。別の若い男がチンピラの取り立てのように来て困っています。

お礼日時:2021/12/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!