アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自らの意思を守ることは基本的人権です。
他者に強制することは基本的人権ではございません。
コロナワクチン強制する行為は基本的人権の否定です。
国や行政がコロナワクチン強制する行為は基本的人権の否定であり、国家的犯罪です。
国や行政がワクチンパスポートを作ってワクチン接種の有無で人間を差別することは基本的人権の否定であり、国家的犯罪です。

コロナワクチンを作るのは簡単なことでした。
コロナワクチンはたったの3ヶ月でできてしまいました。
しかし人類にとって本当に重要で困難なことはワクチンを作ることなどではなく、基本的人権を守ることだったのです。
ワクチンを作ることより、基本的人権を守ることの方が遥かに困難であり、遥かに尊いことであることを人間は思い知らされたのではありませんか。

このよーに人間にとって大事な大事なこと、真実の基本的人権についてコロナが教えてくれたのではありませんか?
全てコロナのおかげではありませんか?
クァンセイ、コロナ!!
万歳、コロナ!!

A 回答 (9件)

外国渡航にワクチンパスポート?



うーん、
たしか沖縄が日本に返還される前、まだ外国ということで
天然痘の予防注射と入国パスポートがセットでした。

荷物検査では申告だけで
中身を開けてみることは
しないで持ち手にシールを
貼って済ましていた。

これが海外旅行の1種になるかで
話題になった。
今は日本国内ということで
話題が違うか。

とにかく、
早く
コロナ明けの来ることを祈る。
    • good
    • 0

国民年金、国民健康保険 の類ではないでしょうか?



昔は強制ではありませんでした

僕も東京では保険だけは言っていたような気がします

でも病院には行きませんでした。故郷の病院に入りました。

年金も払ってなかったので貰えません、幾らか払ったので

僅かに貰えるようです。

みんなが年金に入ってないと国は年金払えません

だから少子高齢化で国民年金強制?になったと思います

ワクチンの場合は自分の事は自分が一番よく知ってる訳ですから

最後は本人の判断になるでしょうね。

ワクチンを打ったら病気になると思う人を説き伏せて、押さえつけて

無理やり麻酔銃みたいに打つことはないと思います。

時間が経つと思うに情報が入って来ますから それで本人が判断すれば良いのではないでしょうか

コロナも外国では再発したりしています

コロナを防ぐかワクチンを防ぐか議論してると言う事で

良い議論ではないでしょうか。
    • good
    • 0

№6です。




自由裁量の余地があるかどうか です。

これを奪うならば 人権の侵害です。
    • good
    • 0

★ (№5お礼欄) 


ワクチンパスポートの提示がなければ入店お断りってことです。

☆ なるほど。でも 入店を断るかどうかは 店の人の判断ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのよーな非合理的、非人道的なことを促している、働きかけているという行為が基本的人権の否定であり、国家的犯罪です。

お礼日時:2021/12/26 13:33

★ (№3お礼欄) ワクチンパスポート


☆ これは 外国への渡航の問題としてではないのですか?

国内で生活しているぶんには 関係ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンパスポートの提示がなければ入店お断りってことです。

お礼日時:2021/12/26 13:16

基本的人権は疾病の前に存在しないのが外国でしょう。


米国で1部の州で公務員が摂取しないのは解雇していますから
    • good
    • 1

★ 国や行政がコロナワクチン強制する行為


☆ は オモテ(タテマヘ)として 現われていないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国や行政がワクチンパスポートを作ってワクチン接種の有無で人間を差別することは基本的人権の否定であり、国家的犯罪です。

お礼日時:2021/12/26 13:07

「なるへそ!分かったわ!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと理解できたんだね。
おめでとう。

お礼日時:2021/12/26 12:38

他国では医療崩壊を招かないためや公務に支障をきたさないためなどとありとあらゆる理由で摂取させようとしていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的人権はどこに行きましたか?

お礼日時:2021/12/26 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す