アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先代林家三平さんの芸は?
笑点降板で話題になっている林家三平さんですが、確かに芸はないと思います。
お兄さんの正蔵さん(こぶ平さん)も芸はなかったですが、この人は人柄やキャラクターにフラがあり、「いじってもらう」ことでおもしろさがありました。正蔵の名を継いでしまったためにそのフラは封印されてしまいましたが、案外この人は年齢を増すごとにどこかで大化けするかもしれないという予感もあります。
それに対して当代三平にはそのような魅力もなく、気の毒ながら「真面目に勉強してる優等生タイプながら学力がついてこない」ような人のような気がしてなりません。

さて、この二人の乳・先代三平なのですが、私が子供の頃見た記憶では「やたらとギャグを連発するがそれほど面白くもなく、確かに時代の流行を話題に取り入れて、当時の落語家としては珍しい人」だった印象があります。物珍しさから「爆笑王」の異名を取ったのもわかりますが、それが果たして芸と言えるものなのか疑問でした。

そこで先代三平の全盛期を知る人に質問です。先代三平はすごい芸を持つ名人でしたか? それとも人気だけはあるキワモノ芸人だったのでしょうか?

A 回答 (6件)

落語の うまい・ヘタが解る人って そんなに多くないから なかなか答えは出てこないんじゃないでしょうか。


談志の凄さもよくわからない・・

とりあえず、未だ50歳で、台本通り大喜利回答する仕事は 芸の肥やしにならないから正解じゃないすかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、笑点の仕事はその台本をいかに自分なりに味付けしていくかだと思うので、芸の肥やしにならないわけでもないんだけど、もともと自分の持ち味がない(確立されてない)三平さんには難しかったかもしれませんね。
まあ、このままじゃ確かに芸の肥やしにはならないんで正解でしょうねえ。

お礼日時:2021/12/27 08:34

お前何なんだよ!!!?




gay人だよ!馬鹿野郎!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wwwolfさん、ブロックさせていただきました。

お礼日時:2021/12/27 15:08

ゆめをかたぁったぁ〜

    • good
    • 1

>先代三平はすごい芸を持つ名人でしたか? それとも人気だけはあるキワモノ芸人だったのでしょうか?



率直なことをいえば、どこが面白いのか全くわかりませんでしたね。
あれだけ受けたという事は良さがあるのでしょうけれど……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時代の味というものがあったのでしょうか。

お礼日時:2021/12/26 13:42

やたら「芸」という文字が出て


芸を持っているとか、持ってないと書かれていますが
あなたのいう「芸」というのは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがわからないなら回答していただかなくて結構です。言葉にできるもんじゃないしわかる人にはわかるので。

お礼日時:2021/12/26 12:30

「林家」の名を持つ海老名家は創価学会員ですから


その威光でやってこれただけです。
そんな芸能人は多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学会のイベントに呼ばれるならお金にはなるでしょうが、だからといって人気は買えないでしょう。

お礼日時:2021/12/26 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!