プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。マッチングアプリで出会った男性と2回目の会う約束をしてるのですが、コロナが怖くカフェに居座るより外を出歩きたいのでイルミネーションを考えてるのですが(まだ相手には言ってません)、イルミネ
ーション見たいです、とか伝えたら脈あるなとか思われたりしないですか???勘違い女ではなく、あまり早い段階で単純に好意持たれるのも嫌なんです。防衛線めっちゃ張るタイプなので。。

質問者からの補足コメント

• 質問してよかったです。
    まさかイルミネーションごときで期待する男が多いという回答がこんなに来るとは思いませんでしたので。
    女同士でこの話をしたら「え、イルミネーションだけでそんなこと思うやついたら勘違いにもほどがあるwww」ってなってたので助かりました。

A 回答 (6件)

NO5です。

>多分そんなふうに考えるの相当キモい男だけだと思います。貴女はそう
 考えるんですか?
→前にも言った通り9割の男が考えます。
 ただし、実行に移すかどうかは、その場の雰囲気により判断します。

>あまり早い段階で単純に好意持たれるのも嫌なんです。防衛線めっちゃ
 張るタイプなので。。 
→貴女が防衛線を張るタイプなら、自分からイルミネーションを見に行き
 たいとは言わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

つまりあなたもそうなんですね。
その9割ってどこのデータですか?
はい、言わないです。

NO4です。

>イルミネーションは17時からだそうなので18時ごろには帰るつもりです。
→今頃の日没は16時半頃です。
 17時は真っ暗。
 18時なら、ホテルに誘う最適時間です。
 男を甘く見てはいけません。
 NOなら、暗くなる前に男と別れるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

多分そんなふうに考えるの相当キモい男だけだと思います。貴女はそう考えるんですか?

こんにちは。

2回目のデートで女性側から「イルミネーションを見たい」といわれたら、
9割くらいの男は、今晩行ける と思うでしょう。
貴女にその気がなければ、言うのは辞めておきましょう。
昼間だけでサッサと帰れるものを選んでおけば、勘違いされる心配は無い
でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

夜に男の人と会うのは絶対にしません。のでイルミネーションは17時からだそうなので18時ごろには帰るつもりです。
ていうか9割の男がそう思う、って恐ろしいですね。

「イルミ見たい」は完全に誤解されるよ。

防衛線張るタイプなのに誤解招く発言もするタイプでは、かなりめんどくさい系の女子だね(笑)

コロナが怖いので店内よりも屋外がいいですーーーーとか伝えればいいのでは。
ちょっと寒いけどオープンテラスの店でもいいし。
何なら自分でオープンテラスの店を見つけて、相手の男性へ提案してみては?
    • 0

2回会うと言うこと自体、お互いに好意がなきゃ会わないですし リクエストをした訳でしょ?持たない訳がない 男性側は期待するでしょうよ

女性としても覚悟して会う心構えしないと失礼ではないでしょうか?あなたの様に1線引くつもりで会うのならば 2回目会ってすくに、自分の望む距離感でのお付き合いを話すべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

好意はありますが恋愛とまでは私は思ってません。リクエストはしてません。
期待するならイルミネーションはやめときます。

相手によってそう思う人もいるかもしれませんね。

そう思われたくないのなら素直にコロナ怖いから屋内にずっとは居たくないって言えばいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

もちろんイルミネーションを提案する場合は、コロナが怖いんでイルミネーション通りがあるからそこ歩きませんか、と言うつもりです