アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は、夫婦仲が悪く、いつも家族内でケンカが絶えません。
父は経営者で、やや経済的に余裕があるものの、
子どもたち(成人している)は、みな何らかの心の病を抱えており、
社会生活もろくに営めず、精神科医に世話にならなければなりません。
姉妹同士、夫婦、親子間でケンカが絶えず、自分自身、心の病にかかっております。
人生上の選択肢にも悩んでおり、いっそ細木数子さんに鑑定してもらおうか、、と考えています。
といっても、細木さんに直接占ってもらうには、何か講習等に参加して、やっとその権利が得られ、ご本人の鑑定だと1回10万円かかると聞いています。
占いにすがるなんて、馬鹿馬鹿しいでしょうか。

A 回答 (7件)

信頼できる占いに頼る事は、よいことですが、

細木は信頼率0%のようなものなのでやめて下さい

風水とか、そっち方面で信頼できる方に見てもらうほうがいいと思います

個人的には、風水なら(高根)黒門さんとか、御堂龍児さんとかがいいと思います

細木○子については、過去ログ検索すると、その本性がわかります 絶対にいけません

この回答への補足

風水というと、西に黄色、鬼門など家相にまつわる相談というイメージが強いのですが、私が質問に挙げたような内容の相談もあるのでしょうか。
細木数子さんは、風水というより、自身で作り上げた占星術というふうに見えますが、、(風水などの勉強もしているようですが)

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
信頼率0%…ですか。本性って…。
貴重なアドバイス、ほんとうにありがとうございます。

おすすめの風水師のご紹介、ありがとうございます。

やはりそうですか、おそらく男の子も居てないと思います池と樹木の場所の鑑定して貰ってくださいくれぐれも詐欺紛いの占い師に引っかからないようにして下さい。

家相は大事ですよ

この回答への補足

あ、でも質問分に姉妹同士、と書いてましたね…

• 0
この回答へのお礼

おそらく男の子も居てないと思います
>ど、どうしてわかるの…???
うち、女姉妹3人です。
うちの父の知り合いに、風水を勉強している方がいると聞きました。特に、商売にしているようでもなさそうです。
どなたに観てもらえばよいのか、、、
他の方のご紹介の先生がよいのでしょうか。
マスコミで紹介されたあと、注文が殺到しているようです。
自分で勉強すれば良いのでしょうか。
「風水大全」などの書籍が紹介されており、図書館でも貸し出し可能でした。

アドバイス、ありがとうございます。

言い忘れましたが庭に大きな樹木は在りませんか…

• 0
この回答へのお礼

大きな樹木かどうかわかりませんが、樹木だらけです。父が京都好みで、数奇屋建築や京都風の庭園に興味があり、庭にはたくさんの樹木があります。大木というのではありませんが、、、もみじですとか、あとは、なんという木かわかりませんが。それから、池もあります。昔は、池にたくさんの鯉がいましたが、父と母の仲がおかしくなり、一時期父が家によりつかず、生活費をストップするということを起こしたとき、鯉は残らず死んでしまいました。今は池に一匹も鯉がいません。

西の方角が悪いと思います一度家相を観てもらえば…何らかの道筋が見えるのでは、行動を起こさねば前へ進めませんよ

• 0
この回答へのお礼

西の方角ですか、、、
西には、仏壇などがあります。トイレもあります。
仏壇には、黄色い、丸いおもちゃを置いています。(笑)
家相、悪いのでしょうか。
考えてみます。

#3です。

>産土様とは何のことでしょう。

すいません。ご鎮守様の間違いでした。
産土様とは生まれた時にご両親が住んでおられた所から一番近所の神社の神様の事です。
で、現在のお住まいから一番近所の神社の神様の事をご鎮守様(氏神)といいます。
僕の場合はたまたま産土様とご鎮守様が同じなので混同しました。すいません。

安井金毘羅宮は「縁切り縁結び碑(いし)」という穴の空いた「かまくら」みたいな石の中をくぐってまずは悪縁を切り、その穴をまた帰ってきて「良縁を結ぶ」というスタンスです。ですんで別に男女間の縁を切るとかだけではなく、「タバコとの縁がきれますように」とか「脂肪との縁が切れますように」など願いを書いた絵馬も見掛けられます。ですからその人にとっての悪縁(悪運)を切ってくだされるんではないでしょうかね。

安井金毘羅宮の参考URLを貼っておきますので一度見て見て下さい。

参考URL:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html
    • 0
この回答へのお礼

私が生まれた時に両親が住んでいた所から一番近い神社で良いのですね?

安井金毘羅宮は、やはりテレビで見たものと同じものです。「かまくら」のような石がありました。家庭内不和のこともそうですが、私も脂肪との縁も切りたいものです。心の病との縁も…。ただ、家族と縁を切りたい、というのでもないのですが。家族円満を願う、というところでしょうか。
ありがとうございます。

僕も他の方の回答同様、あの人の鑑定をしてもらうのはやめた方がいいと思います。

TVなどを見ているとたしかにいい事を言っている事もありますが、それと占いとはまた全然違うと思います。
あの人は占いが外れたら「ちょっと資料が間違っていた」とか良い訳しているそうです。
どうせなら、悪縁切りで有名な神社などへお参りしてみてはどうでしょうか?
質問者さんがどこにお住まいなのかは解らないですがもし関西ならば「安井金毘羅宮」という悪縁切りで有名な神社があります。
もしお近くになければ近所の神社(産土様)に毎日お参りしてお願いしてみてはどうでしょうか?
別にどこかの宗教に入れとはいっていませんよ。
ただ、あの人に何十万円ものお金を払うよりは質問者さんの産土様に日頃から感謝のお気持ちなどを持つ方がいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスに従い、細木さんへの鑑定を考えるのはやめます。

住まいは、関西ではありませんが、時々京都へ行きます。
安井金毘羅宮は、テレビで見た記憶があります。
その番組では、郷ひろみさんとの噂があった、なんという名だったか思い出せないのですが、芸妓さんが参拝していたので、なにか、花柳界の女性が、男性関係の悪縁切りのためにお参りするというイメージがあります。家族関係の縁切りというのもあるのでしょうか。

質問者さんの産土様に日頃から感謝のお気持ちなどを持つ方がいいかなと思います。
>産土様とは何のことでしょう。

アドバイス、本当にありがとうございました。

苦しいときは何かにすがりたくなるものですが、自分の見ず知らずの方にすがるより、もうちょっと身近な方に相談されてみてはいかがでしょうか?

ご質問者さまを否定するわけではありませんが、細木さんは、「震度8の地震が来る」などと意味不明なことを言ったりしてますよね。せめて震度7ならわかるのですが。。。カリスマ性もあるのかもしれませんが、個人的には細木さんの占い(?)には疑問符です。細木さんの場合は、占いと言うより人生相談に近いのではないでしょうか?未来予測はできませんが、けっこう当たり前のことを言ってますよ。人生相談であれば、自分をより知っている身近な方、自分のために親身になってくださる方に頼むのが一番です。

占いに相当の期間とお金をかけるのであれば、その期間とお金をまずは病気の療養にあてるべきです。病気が治ってから人生の選択肢について考えればいいと思います。心の病にかかっているときは、正しい選択ができない(マイナス思考など)ことが多いと聞きます。

まずは、ご自身がじっくり休養されて、ご家族の不仲を立て直されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
細木数子さんの占いは、人生相談ですか。
未来予測をしてほしい、というより、
アドバイスをもらいたいというところです。なぜ、このような家族内の不和が起きるのか。
新興宗教の方だと、先祖同士の争いが云々、、、で護摩を炊け、とか精進しろなどと言われ、(私は信者ではありませんが)私には合いません。

病気が治ってから、選択すればよいとのことですが、
その選択も治療のうちで、主治医にせがまれているのです。
親身になって相談にのってくれる方も思いつきません。
参考になりました。