gooIDシステムメンテナンスに関するお知らせ

私は20代後半の者ですが、スーファミのクニオくんのドッジボールをプレイしています。

昔は流行っていましたか?
どれだけやってもロシアが倒せません。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

1993年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「くにおくんのドッジボールだよ全員集合!」ですね。

今はNintendo Switch Onlineで遊ぶことが出来るので、最近になって知った人も結構いるのではないでしょうか。

このゲームはで強敵に勝つには、とにかく「全員シュート+ワープシュート」とかのキャッチし辛いシュートを合体させて作り上げて強化してきしかないかと思いますよ。

くにおくんシリーズは、ドラクエ程は目立っていませんがファンが根付いていて人気があるシリーズでもありますね。
中にはパチンコで知ってハマっていった人もいるかもしれませんけれど(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

ファミコン版は死ぬほどハマりましたが、ドッジボール部にスーファミ版なんてあったかな?

ファミコン版じゃないですか?

基本的に避ける事とボールをキャッチする事さえ出来れば簡単に攻略できます

ボールが自分にぶつかる直前にタイミングよくBボタンを押すと、どんな球でもキャッチ出来ます

ボールの速さによってタイミングが変わるので最初は少し難しいですが、やっていれば自然にできるようになります

最後のアメリカを一人も死なずにクリアすると、あるチームが出現するおまけがあります

個人的には画面の端から端まで飛ばされるしんいちの「あっしゅくシュート」が大好きです
    • 0

ワープシュート2と全員シュートを合成すれば

めっちゃ強いよ
    • 0

流行っていましたよ。

練習すれば倒せるようになりますよ。
    • 0